おはようございます。

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)です。

 

 

   【現在、体験レッスンは可能ですが、

  定員に達したため、

  入会はお待ちいただくことになります】 

 

 

 * 5月現在

    新入会・体験レッスンのご案内→ 

 

 * 虹笛 教室案内 (講師・お月謝・場所) →  

 

 * 虹笛へのお問合せは こちらから →  

 

生徒さん用 レッスン予約用カレンダー  ⇒   
 
 
 
 
 
昨日は、
 
 
 
 
とてもお天気がよかったので、
娘と筥崎宮の蚤の市へ行ってきました晴れ
 
(写真は、筥崎宮参道から撮影。
すぐ上空を飛行機が飛んでます♪)
 
 
 
蚤の市って、
骨董品や洋服、雑貨など
いろんなお店が並ぶので、
ぷらっと見るだけでも楽しいですよね気づき
 
 
 
 
ちなみに、
 
 
 
来月は、6/25㈰だそうです気づき
 
それにしても、
いつもちょっと怖いイラストなんですよね〜
蚤の市のチラシ……汗苦笑
 
 
 
 
 
 
 
筥崎宮蚤の市は、
スタートが早いので14時には終了。
 
 
そのあとは、
 
 
 
以前から親子で気になっていた
筥崎宮参道沿いにある《花庭園》へ黄色い花
 
 
筥崎宮のInstagram(→ )で、
今の時期はお花が少ないと書いてありましたが、
 
逆に人も少なくて
ゆっくり散策できました爆笑
 
 
 
 
 
お花の開花時期によって
入場料が違うかもしれませんが、
今は100円気づき 
 
写真のこの箱にいれて入園します。
 
 
 
 
では、
何枚か写真をざーっとご紹介しますね晴れ
 
 
 
 
 
 
 
初めて見るお花黄色い花
 
 
 
 
 
 
 
 
このお花が可愛らしくて好きでした黄色い花
 
 
 
 
 
すでに
鉢植えの紫陽花が咲いているところもあり、
 
 
 
 
 
ここで
娘と写真を撮りあいしましたよ気づき
 
 
お一人でのんびりと
一眼レフカメラで写真を撮られている方も
何人かいらっしゃいました照れ
 
 
 
 
 
 
珍しい花の形をした紫陽花が
 
 
 
 
 
いろいろ咲いていて
のんびり散策するのにはいい場所です。
 
 
 
ちなみに、
筥崎宮の本殿あたりには、
あじさい苑というのが別にあるみたいです気づき
 
 
今は2022年の情報ですので、
6/1には更新されるかと思います! 下矢印

 

 
 
 
 
 
 
この花びらも珍しいですよね。
 
 
しかも
名前は《月虹》です気づき
 
虹という文字には
つい反応しちゃいます爆笑
 
 
 
 
 
 
日曜日なのに、
人が写り込まないほどゆったりな空間。
 
 
 
 
 
 
見上げると、
紅葉の木もあったので、
秋も素敵でしょうねもみじ
 
 
本当に
青空と新緑が心地よい1日でした照れ
 
 
 
 
 
ジメジメとした梅雨が来る前に
いろいろとお出かけをして
リフレッシュをしたいと思います晴れ
 
 
みなさんのオススメの場所も
ぜひ教えてくださいね気づき
 
(私は運転をしないので、
 公共交通機関で行けるとこに限りますが・・・)
 
 
 
 
筥崎宮花庭園のHPはこちら下矢印

 ※水曜日が定休日です♪

 
 
 
 
さて。
 
 
 
今週の虹笛は、
 
水曜→フルートの体験レッスン♪
金曜→初!の市外出張レッスンへ気づき
 
 

出張レッスンはどこへ?

 

週末のブログをお楽しみに照れ
 
 
 


 

 

 

       * 虹笛の各SNSのご案内*         

 flute&ocarinaの演奏や
 講師の呟きを各SNSにもUP中♪

 * YouTube ⇒ nijibue 
 * twitter ⇒ @nijibue
 Instagram ⇒ nijibue