おはようございます。

 

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)ですはっぱ

 

 

虹笛の教室案内、

8月現在の入会・体験レッスンの受付案内は、

ブログの最後に記載しておりますので、
そちらをご覧くださいませ。



 

 

 

今日も暑い一日になりそうですね晴れ

 

少しでも涼しいうちに、

掃除を済ませておこうと思いますあせる

 

 

 

 

 

さて。

 

虹笛からのエントリーはなかったので、

特にお知らせをしていませんでしたが、

 

 

 
 

 

今年は、

オカリナコンクールが開催される予定でした晴れ

 

はい。

過去形です汗

 

 

 

 

 

いつものことですが、

ふと胸騒ぎ?がして、

実行委員会の矢原先生のSNSを覗いてみると、

 

この画像と共に、

 

 

 


 

【お知らせ】

 

2021年11月6日に開催する予定の「第2回 煌めけ!オカリナコンクール」ですが、11月下旬まで会場がワクチン接種会場となり、博多オカリナフェスティバル同様、会場が使えなくなってしまったのと、コロナ禍が続き不安や、緊急事態宣言の影響で練習が出来ないとの事でキャンセルも多数あり、開催の目処が立たなくなってしまい、実行委員で話し合った結果、今年の煌めけ!オカリナコンクールを中止する事となりました。

応募して下さった皆様、本当に申し訳ありません。

来年に開催できる事を願って、これ以上コロナ感染を拡大させない様に、私達も出来る事をしっかりしていきます。

また全国の皆さんにお会い出来る日を楽しみにしています。

それまで、ご自愛下さいm(_ _)m

 

煌めけ!オカリナコンクール実行委員一同。

 

(以上原文通り)


 

こんな文章が載っていましたひらめき電球

 

 

 

 

緊急事態宣言中は、

各公民館や練習場が使えないので、

グループでレッスンをしている方々は

練習が全くできない状態のようですねしょぼん

 

これは、音楽に限らず

他の習い事でもそうですねあせる

 

 

 

 

 

イベントを企画・主催する方々は

本当に大変な時期だと思いますが、

 

安心して参加できるイベントを

開催していけるようになるといいなと思ってます。

 

 

 

元のような状況には戻らないと思いますが、

可能なことを少しずつ……ですね虹虹

 

 

 

 

 

 

 

では最後に。

 

ここのところ、

非公開にしていましたが、

限定公開(このブログからのアクセスのみ可)

で載せておきますね晴れ

 

 

 

 

2年前のアンサンブル演奏ですニコニコ

 

懐かしいですね~!

 

 

 

休符にうるさい虹笛先生なので、

みなさんが

そこをしっかり守ってくださったのが、

本当に嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 



 

       * 虹笛のSNSは こちらから*         

 flute&ocarinaの演奏や
 日々のことを各SNSにUPしてます♪

 * YouTube ⇒ nijibue
    Johnny's曲専用ジャにじぶえちゃんねる  
 * twitter ⇒ @nijibue
 * Instagram ⇒ nijibue
 

 

生徒さん専用  予約用カレンダーは こちら ⇒ 

 

 

  
  虹笛へのご質問等がありましたら、
  各種案内を最後までご覧頂いた上で、
  下記から
  お気軽にご連絡くださいませ。
 

 *8月現在

     新入会・体験レッスンの受付状況 →

 

 *虹笛 教室案内 (講師・お月謝・場所) →  


 *虹笛へのお問合せは こちらから →