おはようございます。

 

 

福岡市中央区平尾1丁目(最寄り駅 薬院駅)にある

大人のためのフルート教室・オカリナ教室 

虹笛(nijibue)ですはっぱ

 
 
虹笛の教室案内、
1月現在の入会・体験レッスンの受付案内は、

ブログの最後に記載しておりますので、
そちらをご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

ここ福岡県も

昨日の新型コロナの感染者が

いっきに300人台に増えて不安な方も多いかと。



テレビは、

普段から自分の部屋には置いておらず、

ほぼ見ないことにしているので、


ネットで

必要な情報のみを見るようにしてます。






そんな中、

福岡市長の高島さんが、

ご自身のブログに、

感染者が増加したことについて

Q&Aで説明をしてくださっていたので、

リンクを貼っておきますねひらめき電球

 
下矢印
これに対して、
いろいろ言う方もいらっしゃるようですが、
何も説明がないと不安が増えるばかりなので、

こういう説明があると、
現状がわかるので助かるなぁというのが
私の気持ちでした家
 





テレビは(新型ウィルスに関して…)
人数の多さばかりに注目をして、
なんとなく不安を煽るような気がしますしょぼん

そして、
あまり詳しいことはわからないので、
不安になりますよね……。


なので、
自分に必要だと思う情報を
しっかりキャッチしながら、
引き続き自分にできる感染対策をして
心身ともに健康で過ごしたいと思ってます晴れ






今虹笛では、
お年玉企画キラキラをしていますが、

もちろん
『公共機関を使うから
レッスンに行くのは不安…汗とか
レッスンに行くことが不安いう方は、
生徒さんご自身の判断でお休みされてますし、

自分と家族、
周りの人が安心できる行動を
していくのが1番だと思ってます晴れ
 



虹笛は、
今まで通り、

各レッスンの前後には
30分の空きを作って、
レッスン中も含めて換気をしていきますし、

一対一の個人レッスンですので、
比較的安心して来ていただけると思っています晴れ
 


ただ、
ここまで来るのに
公共交通機関を使われる方や、
やっぱり楽器を吹くのは…と
不安や方もいらっしゃると思いますので、

レッスンの曜日や時間帯に気を付けて
混雑を避けてみたり、

ちょっと不安な月はお休みをしたりしながら、
通っていただけたらと思います音譜





花粉症の症状がでてきたという声も
聞こえてきてます。

今日は本当に冷え込んでいますし、
新型ウィルスに限らず、
インフルや風邪、胃腸炎などにならないように、

しっかりと
栄養と睡眠を摂って
この冬をみんなで乗り切りましょうね晴れ






虹笛は本日お休みです家

(レッスンお休み日は、
 メール返信もお休みです家)




 

       * 虹笛のSNSは こちらから*         

 flute&ocarinaの演奏や
 日々のことを各所にUPしてます♪

 * YouTube ⇒ nijibue
 * twitter ⇒ @nijibue
 * Instagram ⇒ nijibue
 * note ⇒ nijibue
 

 

生徒さん用  レッスンカレンダーは こちら ⇒ 

 

 

  
  虹笛へのご質問等がありましたら、
  各種ご案内を最後までご覧頂いた上で、
 
  下記から
  お気軽にご連絡くださいませ。
 


 *1月現在

    新入会・体験レッスンの受付状況 →

 

 *虹笛 教室案内 (講師・お月謝・場所) →  


 *虹笛へのお問合せは こちらから →