いつも週末に激安食品店と八百屋、パン屋に行ってますが


最近は残業続き

→疲れて昼は簡単に作るか買う

→夜も作る時間無いと会社近くのスーパーでご飯を買う


これを繰り返すと食品が溜まる💦


溜まるで済めば良いけど、暑さで腐る💧

(野菜室無いし、冷蔵庫と冷凍庫は満杯気味で無理)


と言うのが繰り返されて思うこと。


捨ててる割合、増えてきてる。。。


別に無駄にしたかった訳ではないけど

何だかなと思ったのと


今日は強めの雨も降ってたので、駅の近く

に居たから、明日の焼き肉用とストック足

しの肉、野菜少しを買って今週は終えました。


探すと食品を結構持ってる👀


まずは冷蔵庫や冷凍庫をもう少し綺麗にして

来週は新たな美味しい野菜達や食品を仕入れよう😌


安く買えても無駄にしてたら作ってる人にも悪いしね🌽