転職してから仕事先の人に職業と
軽く仕事時間は伝えています🙂

ミーティングが有ったり、仕事を
昼休みにしたいからね。

昨日も本業が残業になる中、予定
していた副業の月初ミーティング
時間に近くなり、30分程中抜け
しました。
(ご飯食べる等で中抜け出来る)

でも残業は先輩に教わりながら資料
作りをしていたのも有り、先輩は
付き合ってくれてたのか?
(元々本人の仕事でもある)

副業での打ち合わせで中抜けする事を
伝えたらプチ苛?な表情をしている。
(元々18:30には帰るの伝えてたけど、
そこまで仕事してた。
あとミーティング後も仕事してた。)

他の先輩にも副業してる話をすると、
たまに軽く敵視目線は受ける😂

いや、この仕事する前から何年も
やってますし。
副業の為に転職してますからね?

良い人たちだけど、私がまたそういう
目線に気付いてしまうから、少し煩わ
しさを感じます。

副業先の報酬ダダ下がって、時給1000円
で週10時間のパートする位になり

無いよりマシレベルになってますからね?

お金もだけど、自身の身の保身と自信に
もなってるからやってますしね🙂

今後も離職が全く無いとは思わないし
ワークを設計しないと人生持ちませんから。

お金が沢山遺して貰える家計や貯金
沢山有るならお家ならまだしもね😌

そんな裏背景は話さないけど、隠す必要
も無いと思ってるので、今後も空気読ま
ずに行こうと思います😌

スルースキルが欲しいぜ!