元々ブログはSNSで書き辛い話を書くつもりが、どんどん節約話に集約されている気がします🤔


お金のオープンな話を書き辛いのよね。


と言うことで本日も節約?話。


毎週週末に八百屋さんでごっそりまとめて新鮮野菜を買っています🍅


日々美味しく食べれるのは良いのですが、如何せん残業多いとご飯作る時間が無い。。。


切って冷凍するも疲れてやらず、冷蔵庫に突っ込みがちになります。

(冷凍庫小さいからあまりストック出来ない)


そんな小松菜とセロリが冷蔵庫の中で、どんどん危なくなってきたので、晴れた本日は色々片付けるぞ💪


の1つにスープにしました。


・小松菜(ヤバい奴)

・セロリ(同上)

・マッシュルーム(昨日買った)

・乾燥海老(賞味期限:2023年末。。。)

・JALコンソメスープ(賞味期限:2-3年前)

・乾燥パセリ


全て刻み、似てみたら深みの有るスープになりました😌


美味しかったけど、他人にはやっぱり出せないな笑