区民館やマルイの中古セールでスカートや

ワンピースを買ったことは有るけど、

基本は新品の服しか買わない😌


でも今回の転職にあたり、ジャケット

またはスーツ、中に着るトップスが

必要になり


ネットで観るけど高い👀

ビジネス向けはお高い。。。

(一枚3000円超え)

あと欲しいデザインが少ない。


スーツはユニクロに行くとして、

トップスはトレジャーファクトリーに行って

みる事にしました♪


今回買い取りもやって貰おうと、未使用の

コペンハーゲンの白い大きなお皿を持参し、

買い取り査定中にお買い物へ🛒


レディースを見ると、サイズがMばっかり🥲

太めには悩ましい。。。


試着も出来、着てみて思うのが小花模様の

ワンピースが似合わないw


あと他のシャツも年齢上がってきて、

デザインによっては無理してる感が有る😂


ダイエットしないとね💧


結局、紺のトップス1枚(480円)購入。


その後場所を移し、トレファクスタイルも

開拓したら、中々良さげなのが多くて

此方でも4枚買い。


普通なら15000円超えになりそうなのが

2500円で収まったから嬉しい☺️🎶


さて、肝心のお皿の買取り。

私はブランド名を知ってても多分1000-

2000円かな?と思ってました。


なんと示された電卓のお値段


5000円👀❗️❗️


更にクーポンで2割増しで6000円。


昔、上司が周囲のメンバーに

「欲しい人居るか」と聞かれたのを

手を挙げて、譲って貰った物です。

(大出世してる人のお財布は豊かですね)


お話戻しまして、棚からぼた餅😊♥️


彼にはアメリカのブランドシャツを見つけ

てプレゼントに買ったので、良いことを

すると還って来るのね♪と思いました。


残りは昔の同僚で地元に戻る人の飲み会に

使い(皆の負担を減らせるかな?)


あと親にも少し使い、私は500円位かな🤔


写真は彼用のシャツ。

生地しっかりしてて、良い買い物したと思う。


店員さんも親切な人ばかりで、また行こうかな♪


スーツの話はまた後日書く(予定)。