宝くじを買って、「当たったら。。。😍」と使い道を妄想するのが大好きです✨


本日は日中職場でこっそりと

”母を扶養にしたら国民健康保険安くならないかな?”を検証していました。

(緩い職場です)


仮に6万の年金を貰う母に仕送りをして扶養に入れるなら、6万以上を毎月入金しないといけません。


そして48万の扶養控除から、私の年収あたりの割合20%を掛けると9.8万円の控除がされます。


でも6×12か月-9.8万=63.8万

年間の収入から63.8万円も引かれるの大きい😅


国民健康保険だと1万少々でした。


もっと稼いでないと扶養入れる意味が無い🤔


やっぱり宝くじ当たらないかな~💷