トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」 | 虹の向こうがわ

虹の向こうがわ

はやっちブログです。おもに西野カナちゃん、大宮アルディージャ、テレビ、映画などのことを書いてます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の�...
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」



節分の前の日の夜だったので覚えやすいように
3日にしようかと思ったようです。
あまり有名なのはないようです、2、2で覚えやすいのに..。

こよみのページより
・聖燭節(キャンドルマス・聖母マリアの清めの日)
・二日灸,如月灸
・頭痛の日
・夫婦の日
・国際航空業務再開の日
・バスガールの日