2018 9/10~ CSUピックアップ | 国際交流虹の会ブログ

国際交流虹の会ブログ

早稲田大学公認サークル
国際交流虹の会のブログ

こんにちは!2018年度CSUチーフのうみです!

 

今年もピックアップの季節がやってきて、CSU(California State University)からは26人の留学生が早稲田に来てくれました!

CSUはカリフォルニアからの留学生ということで、ウェストコースト特有のノリがいい留学生が多いのが特徴です!自他ともに認めるパリピもたくさんいてすぐに仲良くなれちゃいます!例年に比べて大人数&面白い留学生がたくさんなので盛り上がりました!

 

まずはランチツアーから 早稲田周辺のご飯どころを案内するということで、みんな大好き油そばを紹介しましたラーメン

みんな美味しそうに完食してくれました~!その後のキャンパスツアーで大隈さんの銅像と記念撮影

写真を撮ってくれたおじさんの「みんなハジけて!」という指示でこうなりました笑

ランチツアー3日目はピザランチピザ

ピザだけでなく日本のポピュラーなお菓子もご紹介。

抹茶のチョコや駄菓子が人気ですぐになくなってしまいました笑

 

ほかにも新宿ツアーで都庁に上ったり神社に行ったりその後、時間が余ってしまったので馬場でビリヤードやダーツで遊びました。留学生みんなの腕前がすごいびっくり

 

その後も東京ツアーで月島へお好み焼きともんじゃを食べに行ったりしました!

 

お次は毎年のピックアップで大人気な鎌倉ツアー!

今年は雨女フル発揮してあいにくの天気でした笑

が、今年も盛り上がったので結果オーライです!

このあたりで本降りになってしまったので毎年恒例の大仏前の

集合写真は撮れず…

けど大仏でみんなテンション上がってました!伝われ!笑お昼は鎌倉バーガー!インスタ映えでみんな喜んでくれました笑

最後帰る前に鳩サブレをお土産で購入。満足げです笑

 

そんなこんなで約2週間のピックアップは無事終了しました!

これからのたくさんの虹のイベントで留学生のみんなと交流できるのが楽しみですね!