誘導催眠で出てくる過去世は本物なのか?







さて…いきなりですが「レモン」を想像してみてください。



どうでしょうか?口の中にレモンの味がよみがえって、そのすっぱさが広がったり、

爽やかな香りを思い出したりしたのではないでしょうか?



これは、あなたが「レモンを食べたことがあるから」思い出せるのです。   



たとえば生まれてから一度もレモンを食べたことがない方は「想像しろ」と言ってもできません。


香りも味も、手に持った時の感触すらわかりません。口に含んだ瞬間の感触や汁気すら、思い出すことはできないのです。   


催眠で前世を思い出した方に共通するのは、「感情の解放」です。  



その感情は、もしも他人やドラマの話であったら、そこまで味わう事ができないでしょう。



味わったことがあるから思い出せるのです。   


さらに付け加えると、本当の前世ではなく「想像」の産物だとしても、その効果は変わりません。


人生を変えた本、マンガ、映画、そんなものと出会った経験はありんか?  



あるいは、人。



この人と出会って、自分は変わった。
そんな人はいませんか?
それは何故なのでしょう。    

 

なぜかというと、心が感動したからです。








自分の感情が大きく揺れ動いたからこそ、自分は変わったのです。   




催眠療法で出てくる前世は、大きく感動します。
それだけで、効果があるのです。




 「前世」を思い出しさえすれば、何か幸運なことが起こり始めるかというと、それは違います。




催眠療法は、魔法ではありません。




前世を思い出すことやなんらかの必要なイメージが浮かぶこと、

それによりクライアントさんが感動すること、

そしてその出てきたイメージと今世の繋がりの意味を知ること。 
 

自分の思い込みに気付いたり、本当の自分を思い出したりすること。


それにより、「ご自身の心が」変化するのです。






催眠は誰でも入れるの?
安心と信頼感があれば大丈夫



視覚タイプ
聴覚タイプ
感覚タイプ




ほぼ全ての方が催眠に入ることができます。



セラピストを信頼し、説明を受け不安感や疑問点を無くしリラックスしてのぞめば、
ほとんどの方が満足のいく結果を得られます。 


催眠状態に入っても、だいたいの方が「本当にこれで催眠状態なの?」と感じます。


なぜなら、普段の意識がしっかり残っているからです。

でも、それでOKです。催眠療法とは、イメージ療法だからです。


「これじゃ、いつもの自分と変わらないのでは?」

「もっと特別な状態かと思った」


「催眠中に出て来たことも、私の想像かも」…。


これらの考えは、催眠を「眠っているのに近い状態」と勘違いしていたり、 

「ヒプノセラピーって魔法みたいな効果があるに違いない」と過度に期待したりすることも関係しています。 

また、「映像が目の裏に見えるもの」という思い込みもあるかもしれません。 

これについてはまたおいおい載せていきますが、人間の感じ方には何種類かの「タイプ」があります。


例えば、イメージや動画で物事を認識するのが得意な「視覚」タイプ、

音楽が好きでメッセージを声や音で捉えやすい「聴覚」タイプ、

味覚や皮膚感覚が鋭敏な「感覚」タイプ。

何種類かをあわせもつ「複合」タイプも多いでしょう。




視覚タイプは、目の裏に映画のようにリアルな動画が見えるかもしれませんし、

聴覚タイプはたくさんのメッセージが「音声」でクリアに聞こえるかもしれません。

「感覚」タイプは美味しい料理の味が分かったり、足裏に地面の感覚を感じたりするかもしれません。 
    



つまり、「認識の仕方」に個性があるだけで、認識していることには変わりないのです。 



 「レモン」と聞いて、色や形を最初に思い浮かべる人、香りや味を思い出す人、  

おいた時の転がる感じ、手触りや包丁で切った時のさくっという感触を思い出す人、

はては近くのスーパーマーケットでの底値を思い出す人。

    



それらは全て「魂の個性」です。 


ここを読んでくださっているあなたも、必ずいずれかの個性があります。


ご自分がどんな個性であるかを知る事も、一つの素敵な経験です。


そんなご自身の魂の個性
のエネルギーを感じたい方は🌈☺️✨


香虹🌈✨とお友達になってね💖
幸せ女神になれるプレゼント🎁✨受け取れるよ☺️✨