こんにちは香虹【こう】です。

いつも読んで頂きありがとうございます。


今日は過去のことを、書こうかなと思います。


私は
31歳を迎える1ヶ月前、
4年半付き合っていた彼と結婚出来ないと判断して別れる事を決断しました。

その頃、年齢的にも結婚したい気持ちや、出産したい気持ちがありましたが、
それを抑えて我慢して
だけど、本当はそうしたいとずっと想いながら
過ごしていた事が、心と身体を傷つけていたのだと思います。

私は仕事中に、気を失うような
強い痛みをお腹に感じ、倒れました。
子宮内膜症、卵巣嚢腫と診断されました。

心理学を勉強する中で
心と身体は双方に多大な影響を与えているということを知りました。  

自分の心の声である

結婚したい、子供を産みたい

そんな心の声を無視して
我慢して付き合い続けていたから
感情に蓋をしていたから
子宮の病気になってしまったんですね。

心と身体は繋がっている。
病気は何を教えてくれているのか。

「自分を大切にして」

このメッセージを
本来の自分が
与えてくれているんだと思うんです。


本当は、こうなりたい
本当は、こうしたい

そんな自分の本当の声に
耳を傾けてあげてください。


本当の心の声に従って
なりたい自分になる為には
今、どんな行動をとるべきか



なりたい姿を具体的にイメージしてください🌈✨

そして、もうそうなっちゃった

と、実際に言ってみる。
これを習慣にする。

イメージする、言う、体感する、ワクワクする、これを習慣にする。

すると、脳は
勝手にその方向へ向かって
進み始めます。
それが、当たり前になります。


それが、結果的に
自分が望む、手に入れたい物が
引き寄せられていくということが起こっていくんです。


辛い状況でも

本当に自分の望むこと
大切なこと
やりたい事

それを具体的にイメージすること

それだけは、絶対にやめないこと

それが必ず結果的に
自分の信じる力になるし

諦めない心も作る事が出来る。



諦めずに前へ進んでいくことで
今は辛くても
必ず光が待っているから


本当の自分の声を
信じて自分を大切にすることを
続けてみてくださいね✨😌💕