なんでも夢が叶うなら
何をやってみたい?



この年になって

初めて

チャレンジ!

したことがある




ビビりな私は

こわくてこわくて

何度も迷っては動けずにいた


でもある日

勇気をだして踏み出したんだ



一人旅は

少しは慣れているけど…

だけど、、


知らない土地では

絶対に一人ではやらないもの


年齢的に躊躇して

怖くて避けていたもの


臆病な私は

いつだって

人の目を気にして怯え

思いも夢も遠ざけてしまう



でも、

今回は違った


いくつかのチャレンジ

出きるかどうかわからないけど

やってみようという気持ちが沸いたのだ



その一つは・・・

一人レンタカーデビュー



そんなもん楽勝でしょ!

と思っているそこのあなた!!



私にとっては💦

ものすごい冒険!!

だ っ た の で す💦💦



でも、

もうひとつのチャレンジの方が

勇気が倍いったかもしれない



一人屋台デビュー


あのカーテンで囲まれた

独特な雰囲気の異次元世界


のれんをくぐるまでの一歩

博多の屋台

ボッチ女一人

これにはかなりの勇気がいりました💦


(天神 喜柳)
(焼きラーメンとんこつ うますぎた)
(もちもち餃子(4つ)人気でるわ~これは)

屋台の中は
観光客だらけ 
若者だらけ
ボッチなんて誰もいなかった(゚Д゚)!!


人見知りだし
本当は
めちゃキョドっていたけどさ、、
どうしてもやってみたかったんです
能天気なフリで
武装すれば
なんとか行けるものですね(笑)


お店の人が優しくて
とてもいい思い出となりました(TдT)✨



レンタカーの怖いところは
もし事故ったらどうしよう
ってところなんですよね💦

助けてくれる人もいない
責任の重圧が一人の肩にかかってくる

不安を減らすこと
何でもやっておきます
…最高ランクの保険をかけますよ(>_<)

手に汗を握りながら
大分の日田
観光しましたよ~(>_<)

(日田駅そばのニコニコレンタカー利用)
(豆田町 無料parking利用)

日田は
温泉もあり
古い町並みがあり
山に囲まれた美しい土地でした


中でも
最大の目的は…

大好きアニメの
一人聖地巡礼🚙💨

(大山ダム)
(進撃の巨人ミュージアム)
(リヴァイ兵長 クラファンで建てたそうです)

平日にも関わらず
老若男女
国内国外
観光客が訪れていました

日田の様々な所で
進撃の巨人の世界観に
触れることが出来るので
本当に大満足の聖地巡礼でした✨


実は、、
若い人しかいないんじゃないか…
って、本当は不安だったのです💧

大好きなものに関して
背に腹は変えられぬ
後悔するより
嗤われた方がマシ
という謎の勢いで突撃しました(^_^;)💦


一人屋台デビュー
一人レンタカーデビュー
一人聖地巡礼デビュー

勇気を出して

やってみたかったことを

全てやることが出来て本当によかった


悔いなき旅

悔いなき日々

悔いなき人生

大満足です✨



この経験が

この先の私の人生に

どう影響していくのかは

今はまだわからないけれど

旅前の私より

今の私の方がより

きっと豊かであると信じたいです




最後に、、

空港でリュックを置き忘れる

(お金もカードも入ったまま)

というハプニングにみまわれました(TдT)💦

無事にリュックと再開でき

日本でよかったと一人号泣し

帰りの飛行機に乗り込みました(^_^;)💦💦




大宰府天満宮で
保護者にあっちゃった(>_<)💦

naturally teacher