CHICOです。

本日2本目です。

 

今日は歌を歌う時間が取れなかった―えーん

歌ったけど録音できなかったーえーん

 

取れる時は2~3本録るけど

出来れば1日1本は録りたいな~音符

 

ってことで

録り溜めしているラストの

この歌をアップする爆  笑

大好きなYOASOBIの1曲ラブ

 

アップする前に元歌をどうぞ乙女のトキメキ

 

 

あぁ~ラブ

ボーカルのikuraちゃんの声

癒される~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

絶対f/1揺らぎや~んラブラブラブ

こんな風に歌いたい!!マジで!!

もう、私らしくなくていい!!! 笑

 

YOASOBIは小説をもとに歌が作られていて

読み物が好きな人には

絶偉大な人気があるアーティストさんです。

 

私は歌を好きになる時は

歌詞から入ることはほぼほぼないww

 

曲調、テンポ、ノリ、声、歌い方…

 

聞いてて心地良いとか

なんかそういうので好きになる。

言葉に出来ない 笑

 

好きになって歌い込んでいる間に

あー!こういう歌詞だったんだ!!とかw

そんなことはしょっちゅう 笑

 

で、このYOASOBIは曲調も大好きだし

なによりこのボーカルの子の

声と歌がものすごく心地良いラブ

 

納得がいっていないところ

ズッコケるところ

外しているところ

ぶれているところ

いろいろあるけど

とりあえずこれが今の精一杯w

 

歌ってみた 『あの夢をなぞって』 YOASOBI / CHICO .cover

 

カラオケ音源はここからお借りしました↓

  • 最初の出だし音が始まるところを合わせるのに苦労したw
    (ちょいズレてるけどw)
  • 地声⇔裏声の切り替えがもっとスムーズにできるように練習
  • 地声⇔裏声の切り替えの所で声が安定する(震えない)ように練習
  • 早いフレーズの所は噛まないようにww
  • ブレスポイントを考える
2番の
「誰も知らない 二人だけの夜

のところ ↑「ない」 のところ

声が震えたら、それに気を取られて

ふたりだけの の「けの」がちゃんと

上がらなかった。(音を外した)

 

今回の一番大きな課題はここかな爆  笑

 

こうやって課題を書きだすのも楽しいな乙女のトキメキ

私ってつくづくストイックだなww

 

仕事がこのくらいストイックだったら

もっと稼げてるかも(爆笑

 

歌えなかったけど

フィードバックするだけでも

めちゃくちゃ楽しいな!!!

癖になりそうラブラブラブ

 

もっともっと練習して

もっと上手になりたいな乙女のトキメキ

 

やっぱり歌大好き―――爆  笑

歌好きさんと繋がりたいです乙女のトキメキ

アドバイスも待っていますラブ