こんにちわぁ~双葉

発達障がいでバイセクシャル。

いろんな意味でマイノリティー。

多様な性(個性・特性含む)を

多くの人に知ってもらう活動家

御多福 笑(しょうorえみ)ですほのぼの

プロフィールはブログの一番最後にあります。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 

あなたは

困難の中にある人を見て

「可哀想な人だ」

「助けてあげなくちゃ!」

と思ったコトはありますか?

 

私はあります。

少し前まで

かなりの頻度で思っていました。

 

でも

私は自分が

可哀想な人だと思われることが

とても嫌です。

 

私が自分のマイノリティを

公にしはじめてから

まだ数年です。

 

それまでも何度も

名前を伏せた状態で

ブログを立ち上げていました。

そのたびに書けなくなっていたのですが

書けなくなる理由はいつも同じで

暗く辛い話しになると

私のことをみんな

可哀想だと思うんじゃないか

というところでした。

 

 

私は

可哀想な私を

哀れんで欲しいわけではなく

いろいろありながらも

楽しく生きる私の姿を見て

同じように苦しむ人たちが

勇気を持ってくれるといいなと

ずっと思っていました。

 

私は何度も

命を絶とうとしました。

同じように

命を絶とうとする人たちが

このブログを読んで

 

あれ?

もしかしたら

私(俺)、まだ大丈夫かも。

生きていたら笑える日が来るのかも。

 

そんな風に思って欲しいから。

 

そして人は

みんな立ち直る力を持っています。

幸せに歩く力を持っています。

 

他人から「可哀想」だと

他人から哀れまれる人は

この世にはいません。

それがたとえ親でも。

 

あなたには

乗り越えられる力があります。

大丈夫。

世の中、そんなに悪くないですにこ

 

 

 

 

 

キラキラ傾聴アロマセラピスト

中村千春としてのブログも掲載中ハート

優しく撫でるようなタッチングで

あなたのこころとからだを傾聴し

調え軽くしますbud*

 

 

 

ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ

 

ブログを書くプロフィール

 

43歳のシングルマザーです。

3人の子供がいます。

下ふたりの男の子にはASD

そして私自身ADHDLDがあります。

私はバイセクシャルでもあり

小さい時から周りの人との違うことや

中途半端な自分が大嫌いで

十数年間、重度のうつ病でもありました。

だけど今、とっても楽しいですラブ

私の日常を通して

自分が自分である事を楽しむ。

そんなことがお伝えできたら

嬉しいなと思っていますラブ