こんにちわぁ~双葉

発達障がいでバイセクシャル。

いろんな意味でマイノリティー。

多様な性(個性・特性含む)を

多くの人に知ってもらう活動家

御多福 笑(しょうorえみ)ですほのぼの

プロフィールはブログの一番最後にあります。

 

最近ちょっと思うことがあって

その事をちょっと書いてみようかな。

 

ドラマや映画で

人格障害とかサイコパスとか

周りの感覚と違う人を描く時

なぜか家庭環境に問題を作りたがる。

 

実話を基に作られた映画でさえ

家庭環境の部分は

問題があった家庭のように

脚色されていたりすることも多い。

 

見ている方は

「あ~。こういう風な環境で育ったなら

こんな風になっても仕方ないかな」

と思わせるような。

 

でも、実際は

家庭環境に問題があっても

とっても優しく穏やかな

大人になっている人は沢山いる。

 

家庭環境に問題がなくても

問題を起こす人は沢山いる。

 

家庭環境が悪くないと

人格的に問題があったら

いけないのかな~。

 

私はたぶん

家庭環境には問題ないよ・・・・・。

 

小さい頃から変わり者だったから

親を悪者にしていた時期もある。

と言うか結構長い間してたw

なんだか

家庭環境に問題がないのに

変わり者なのは良くないことのような気がして…。

 

でも、別にそんなことないよね。

変わり者なのは

私の個性だもん。

親とは関係ない(笑)

 

何が書きたいかわからなくなってきたけどw

 

昨日友達とのメッセージのやり取りの中で

私は認識的に女であると自覚した。

だけど、興味があるのは女の子。

だけど、女の子(好きな子)の前では

男の子な私もいる。

女の子が好きなんだから

自分は男でなくちゃって思ってた。

だけど、別に女でもいいじゃんね♪

あはっ双葉スッキリ矢印

 

話がズレたww

 

ズレたついでにもっとズラすと

巷では眞子さまと小室さんの

結婚延期の報道がされていますが…

「心配!」「残念!」と

心から思っているなら

ほっといてやれよ!!

そうやって騒ぐから

事が大きくなる!!

良くなる方向で考えていても

騒いだっていい方向へ進まない!!

ってか、ますます悪くなるわぃ!!

 

そもそも穏やかに愛を育んでいたのに

メディアが騒ぐから

急いで婚約会見をしたんでしょ?

焦らずゆっくりのペースに戻しただけじゃん。

親のなんチャラとか穿り返すな!!

 

何が原因なのか知りたいです。

どうして延期なのか…残念です。

 

 

は?なんで???

 

 

 

国民には知る権利が…

そんなものはなーーーい!!

 

 

 

 

 

キラキラ傾聴アロマセラピスト

中村千春としてのブログも掲載中ハート

優しく撫でるようなタッチングで

あなたのこころとからだを傾聴し

調え軽くしますbud*

 

 

 

ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ

 

ブログを書くプロフィール

 

43歳のシングルマザーです。

3人の子供がいます。

下ふたりの男の子にはASD

そして私自身ADHDLDがあります。

私はバイセクシャルでもあり

小さい時から周りの人との違うことや

中途半端な自分が大嫌いで

十数年間、重度のうつ病でもありました。

だけど今、とっても楽しいですラブ

私の日常を通して

自分が自分である事を楽しむ。

そんなことがお伝えできたら

嬉しいなと思っていますラブ