こんにちわぁ~双葉

発達障がいでバイセクシャル。

いろんな意味でマイノリティー。

多様な性(個性・特性含む)を

多くの人に知ってもらう活動家

御多福 笑(しょうorえみ)ですほのぼの

プロフィールはブログの一番最後にあります。

 

私は病院が苦手です汗

苦手な理由は

「こうだからー!!」って

明確なわけじゃないけど

 

まず行くのがめんどくさい(オイッ

そして待つ間の人混みが苦手

あとは先生に症状を説明できない

・何を聞かれているのかわからない

・説明がしどろもどろになる

 

で、もう何年も放置していることがある汗

ひとつはFBで呟いたら

みんなから病院に行けといわれた

おへそから血が出る件。

一度行ってみたけど

そこでは解らず

外科のある病院に紹介状をもらったけど

そのままになってる汗

 

もうひとつは脳神経外科。

物忘れが半端じゃなくひどい!!

もともとADHDがあるから

不注意だったり物を忘れるってことは

人より多いんだけど

ここ数年周りに「大丈夫??」と

心配されるほどになっているちび顔

 

カラダが悪いわけじゃないので

「大丈夫?」と聞かれれば

「大丈夫」と答えるけど

頭は大丈夫じゃないかもしれないう~ん

 

まぁ、進行性の病気ではないと思うんだけど…

精神科の先生からも

一度ちゃんと調べた方がいいと

言われているから

行かなきゃな~と思いつつ

これも放置ちび顔

 

昨日も知り合いと話している時

「でも良かったよねぇ~」

と言って…

何を良かったと思ったのか

忘れたサー・・・・ッ

 

先日も、クスクス笑いながら娘に近づいて

私「ウケるよねぇ~(笑)」

娘「え?何が??(ワクワク♪

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私「なんやったっけ???ンー

娘「えーーー・・・・・!!!!!!!!!!知らんしたらーっ

 

こういう事が本当に頻繁にあるあせ

時々と言うレベルではなく

毎日繰り広げられるちび顔

大丈夫か、私サー・・・・ッ

 

まぁでも、言おうとした事を忘れたり

何を取に行ったか忘れたり

どこに行こうとしたかを忘れるのは

生活にそんなに支障はないので

(たまにどえらい迷惑をかけるけど)

まだいいんだけど…

 

怖いのは

火の掛け忘れ…。

これはマジで怖いサー・・・・ッ

鍋を何度焦がしたことかえっ・・・

 

抗精神病薬、抗不安薬、睡眠導入剤を

数年前まで長期にわたって服用していたのと

過去に数回ODをしたことも関係しているのかも。

ちゃんと病院行けよ~ってお話ですねたらーっ

 

どちらも行ったらまた報告しま~すちび顔

 

 

 

キラキラ傾聴アロマセラピスト

中村千春としてのブログも掲載中ハート

優しく撫でるようなタッチングで

あなたのこころとからだを傾聴し

調え軽くしますbud*

 

 

 

 

ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ  ちいさい葉っぱ

 

ブログを書くプロフィール

 

43歳のシングルマザーです。

3人の子供がいます。

下ふたりの男の子にはASD

そして私自身ADHDLDがあります。

私はバイセクシャルでもあり

小さい時から周りの人との違うことや

中途半端な自分が大嫌いで

十数年間、重度のうつ病でもありました。

だけど今、とっても楽しいですラブ

私の日常を通して

自分が自分である事を楽しむ。

そんなことがお伝えできたら

嬉しいなと思っています