こんにちわ。

 

大型の台風の影響で天気も変わりやすく、

晴れるとまだ蒸し暑いですが、

 

涼しい日もあり、

数日前、今秋、初の鍋を食べました鍋

 


週末、都内に用事があり出掛けたのですが、

歩いていたら、

 

通り沿いに御神輿のようなものが

見えたので、

 

 

 

 

近くでお祭りがあるんだなーと思って

ググると、氷川神社のお祭りでした。

 

用事を済ませた帰り道、

せっかくだったので立ち寄ることに。

 

 
 

 

周りはオフィスビルや、

高層ビルに囲まれているのに、

 

鳥居の前に到着すると、

無機質のそれとはそぐわない、

 

自然のパワーとご神氣が満ちていて、

ガラッと雰囲気が変わるのを感じました。

 

江戸時代から続く、とても由緒ある

神社だからなのですね。

 

 

 

 

今回、あまりゆっくり参拝できませんでしたが、とても気持ちのよい神社だったので、

 

今度は立ち寄りではなく、


時間を掛けてゆっくり訪れてみたい、

そんな風に思わせる神社でした。

 

 

 

帰宅してから、ひと仕事拍手


前の晩に下処理をして、

ゆでておいた栗の皮むき。

  

仕事の取引関係者から立派な栗を頂いたので、

おすそ分けしたら、

 

皮剝きが地味に面倒な作業ということもあり、

同僚から「あげるよ♡」と言われ、

二人分頂いてしまいました。

 

 
 

 

手袋Lサイズの私の手を覆うほどの

大粒がゴロゴロ入っていて、

なんとも贅沢。

 

 

こんなにたくさん、一度に食べきれないので

残りは冷凍保存。

 

 

 

栗の皮むき器なるものが

販売されているようですが、

我が家では滅多に栗を買うことはないので、

 

もちろん、

今回は包丁でひとつずつ地味に作業。


最近、色んなことがあって意識が

分散していたから、


ケガをしないように、実を崩さないように、

 

無心に黙々と皮を剥がすことに

集中している時間が何だか心地よく。


この感覚が好きだな~と。 

 

ただ、大量の栗の固い鬼皮剝きすぎて、

親指と人差し指の爪が痛い泣き笑い

 

時間をかけてひと仕事終えた甲斐あり、

栗はホクホクして甘くて、
とても美味しかったですピンクハート
 
 

 

加えて秋のサラダをもう一品。

 

いつも、

野菜ばかりで飽きちゃったので・・・

 

早秋柿と甘みの強いサンゴールドキウイを

取り入れた半フルーツサラダ。

 

キューピーのクリーミードレッシングが

マッチするお気に入りの一品に。

 

 

 

 

栗はお腹が膨らむから3品でお腹いっぱい気づき

(栗ごはん以外は二人前です)

 

美味しさが詰まっている旬の食材は

エネルギーが高く、

 

季節を五感で感じることができるので、

美味しく頂くことで自然と笑顔になります。


 
参拝で目が合った大黒天様?!食った食った☆

 
以前、我が家の法事でご縁を頂いた
お坊さんから、波動について、
こんな話を聞いたことがあります。
 
こういったご時世なので、もし、
気分が落ちたりして、

良くない波動の影響を受けているな、と

思ったら、自然豊かな場所で過ごしたり、

瞑想や神社、仏閣巡りなど、

波動を上げる方法は色々あるけれど、

 

一番簡単なのは、何でもいいので、

自分にとって心地良いことをすること

だそうです。


 

運動はその中でも一番、

エネルギーが動くそうですが、

 

それ以外でも、


旅行したり、好きな音楽を聞いたり、

美味しいものを食べたり、

お昼寝したり、好きな本を読んだり・・・。

 

オフの日以外でも、


仕事で嫌な気分になった時は、

ちょっとその場から離れて、


コーヒーブレイクするだけでも、

よい波動に変化するそうですよニコニコ

 


もしくは、笑顔になれるようなことニコニコ


 

我が家の場合は、この子のこの笑顔で

一気に波動が上がりますがドキドキ


 プッ🤭こっちは何か別の生き物みたい


 

秋は四季の中で、夜の時間が一番長い季節。


自分にとって心地よいこと、

笑顔にしてくれるもので、

秋の夜長を楽しみたいですねスター


 

最後までご覧下さりありがとうございましたクローバー
 

 

 
 
~貴方と動物さんとの心を繋ぐ~🍃
 
画像をクリック
アップアップアップ
各種セッションの詳細はこちらです♡