こんにちわ。

 

昨晩は中秋の名月、綺麗な満月が

輝いていましたね。

 

午後から用事があり、

帰宅がかなり遅かったのですが、


パワフルな満月の月明かりに照らされた

夜道はとっても明るかったです。

 

21時頃のお月様カメラ かなり遠い💧


 

あれから、夫はまだ咳が出るものの、

無事、仕事復帰し、体力回復を図りつつ

いつもの慌ただしい日常を過ごしています。


最近、仕事のストレスが溜まって

不満を口にすることも多かった夫。


長く勤めていると、

嫌になる時もありますよねー。


ですが、今回の一件で

「やっぱりこの会社でよかった」と、

思えるようなギフトを見つけたようで、


いいことも悪いことも常に変化するように、


迷いが晴れて、腹を据えて今の仕事に

邁進する流れに落ち着いたので、

結果、良かったかなと。



雨降って地固まるみたいな



ただ、

リアルに予想外の出来事がひとつ・・・。

 

療養明け、さっぱりしたものが食べたい、

というので、

 

献立を冷しゃぶにしたのですが、

そのつけダレに、

ごまダレとゆずポン酢を用意。

 

お酢好きな夫、


ポン酢を多めに摂取したことで

呼吸困難に陥り救急車を呼ぶ羽目にネガティブ


救急の対応が早くて10分もしないで

到着してくれて有り難かったです。


車内の措置で大事には至らず、

落ち着いたから良かったのですが、

いきなり「息ができない」と言われ、


これがコロナか驚きと、ちょっと怖かった💧



後からわかったのですが、


むせる原因となる酢の物を後遺症が

残っている段階で多めに摂取したことで、


一過性の誤嚥性肺炎のような状態を

誘発したようです。

 

あくまで、夫に限った話しで、

個人の体質や基礎疾患によるところが

あると思いますので、備忘録ですが、


療養明け間もない期間は、

食事の内容にも少し目を向けて、

 

酢の物や梅干し、もずく酢や柑橘類など、

酸性で器官や肺の粘膜を刺激する

酸っぱいものは、避けた方がよいのかな、

と思いました。





そんな療養明けの夫、


宿泊施設から久しぶりに自宅へ帰宅して、

大好きなリオとの再会。


抱きしめたい気持ちで

いっぱいだったのですが、グッと堪えて我慢。

 

ごく稀ですが、

コロナが人から猫へと感染した事例が

あることを知って、

 

念には念を、と、

感染対策にかなり気を遣ってくれていました。



あれは、もしや・・・




窓の外に意中の人?


久々の再会、待ちきれないルンルン




 

ですが、

リオには夫のその行動の裏に隠された、

愛情が理解できなかったようで、


喜んだのも束の間、その後は、

いつもと様子が違って元気がなく、

とても寂しそうでした。

 




なぜ、いつものように撫でてくれないの?

抱っこして近所のお散歩は?

ずっと、マスクしてFace to Faceでの

スキンシップしてくれない汗うさぎ

 

 

これらの真逆が、

二人の愛情を示す日常だったので、


甘えん坊なリオからすると、


目の前に居るのに、

それをして貰えない状況が続くと

当然ながら「なんで?」なのです。


混乱と不安感から?

療養先で夫が使用していたボストンバッグの上でずっと拗ねて落ち込んでいたので、

ヒーリングすることに。



拗ねるのも、愛情の裏返し



レイキは手をかざすだけで勝手に流れるから、
お風呂に浸かって眼精疲労を癒したり、
短時間でもちょくちょく使いますウインク

私が以前入院した時に、

内服薬の副作用で便秘気味だった時も、


退院後のアフターケアでレイキを

流していたのですが、

 

夜、ベッドに入ってから下腹部に手を当てると、ポカポカして気持ちがよく。

 

そのまま寝てしまうのですが、

睡眠の質が上がることもあり、


翌日、お通じが改善されて

スッキリしたのを覚えています笑


手からは誰でも癒しのエネルギーが出ており、


撫でるだけでも愛が伝わり、

動物さん達が癒されるように、


思いのこもった人の手で握られた

おにぎり🍙やお寿司が美味しいのも、

きっと愛のエネルギーですね❣️



ここのところ、夫婦共に変化の波が激しく、

すったもんだダッシュあったから、


リオもその影響を受けて、

落ち着かなかったに違いない。


色々と心配掛けちゃってごめんねショボーン





ヒーリング翌日には、

いつものリオに戻って賑やかに😼



最後は、魚座の満月のパワーを借りて

新しいサイクルに向けて、

感謝と心のお掃除して終了しました気づき





秋雨と台風の季節でもある9月ですが、

暑さも少し落ち着き、

過ごしやすくなってくると思うので、


運動したり、豊穣の秋の味覚や行楽の時間を

味わいたいと思っている今日この頃です。



 

最後までご覧下さりありがとうございましたクローバー
 

 

 
 
~貴方と動物さんとの心を繋ぐ~🍃
 
画像をクリック
アップアップアップ
各種セッションの詳細はこちらです♡