こんにちわ。


最近、天気も変わりやすく、

秋の到来を感じるうろこ雲☁️を見かけます。




姪っ子が夏休みの最後に

行った江の島水族館。

 

海中の神秘を再現した、

ブルーの世界が幻想的で癒されました。


私もユラユラ…🌿したい😂



今週はバタバタ💦だった一週間ダッシュ


身近でコロナが蔓延しており、

ついに夫がコロナに感染してしまいショック


出張先で感染したらしく、

基礎疾患を元々持っていることもあり、


看護士さんが常駐している宿泊療養施設が

よいだろうとの保健所のアドバイスもあり、

有難いことに施設で療養することができました。



かくれんぼ遊びが出来なくて退屈だったニャ



自宅不在中の発症だったので、

私とは接触はなかったものの、


家族ということもあり濃厚接触者として、

抗原検査を実施。


結果は陰性で事なきを得て、

会社へ出社したのですが、


それも束の間、

今度は私の職場で、またもや感染者が💧

 

その方と至近距離で仕事をしていたので、

今回、私は濃厚接触者。


その日、帰宅してから直ぐに

自宅で保管していた抗原検査キットで

検査したら陰性だったので一先ずホッ。





これだけ蔓延していると、

接触の事実がある度、出社するのに

陰性を証明する検査が必要な為、


抗原検査の費用もバカにならないショボーン


2回目の抗原検査も問題なく、

 

発熱などの症状は出ていないので

今のところ、多分大丈夫かな、と。

 

身近で感染すると、関わる人皆が自宅待機と

なってしまうので緊張感を伴いますが、


排他的ではなく、お互いの支えがある中で

生かされているということへの感謝も

忘れないようにしたいものですハート



週末はそんなカオスな状況で溜まった

ストレスを解放しに、


少し遠出してサイクリング🚲️がてら、

自然豊かなところでパワーチャージをしに

行ってきました虹




 

近くに海がないので、

河川敷に隣接した芝生🌱でのアーシング。

 

土いじりなど、自宅で気軽にアーシングは

取り入れることができますが、

 

今回は、動物になった気持ちで

素足で大地を歩く足を実践笑


時間をかけて、

この感覚を楽しんでみました笑い




青々とした広大な芝生に覆われた大地に

腰を下ろすと、

土と葉の自然の柔らかい匂い🌿に包まれます。

 

この日は、白鷺や青鷺の姿もあり、

たくさんの蝶々が側をヒラヒラ・・・。


可愛らしい昆虫達の賑やかな舞いに、

嫌な気分も癒され心穏やかに照れ


トンボも結構飛んでいたのですが、

動きが早くて撮れませんでしたコスモス





葉の湿度の温もりを感じながら、

しっかり大地を踏みしめ、

歩いたり、ストレッチで身体を伸ばしたり🚶


地面がフワフワしていて気持ちが良かったラブラブ


天然の贅沢なヨガマットです口笛




行く時は雲っていて、

気温もちょうど良かったのですが、 


途中、日が出て来たら暑い暑い晴れアセアセ

日傘を持って出てよかった☂️



1時間くらいの滞在でしたが、

帰宅した時には、頭痛も取れていて、

身体がスッキリ軽くなったように感じましたクローバー

 

体内に溜まった負の感情や電磁波を

デトックスし、

心を今に移し現実としっかり向き合う。


大地のエネルギーピリピリしっかりチャージ

できたかな!?

 


夏の終わりの思い出にするには、

少々地味でしたが照れ


しばらくコロナで行動が制限されていたので、


違った景色の中に身を置いて

新しい体験をしてみたり、


野鳥や昆虫などの自然界を生きる

小さな生命の力を間近に感じると、


サビついた頭と身体にポジティブな活力を

与えてくれます♪


自然は、私達の暮らしを支えてくれている

だけでなく、心の緊張もほぐしてくれる、

まさにビタミンの宝庫ですね♡



気持ちリセットして、

コロナ感染対策しっかりしながら、

夫の体調回復に努めたいと思います。


 

最後までご覧下さりありがとうございましたクローバー