こんにちわ。

 

夕飯を作る時間がなかったり、

疲れて気力がなかったりで、


台所事情がピンチの時の救世主、

我が家の町中華。


 

地元に、いくつかの町中華があるのですが、

その中で、昔からお気に入りの

中華料理店があるのですが、

 

いつの間にか、SNSで話題になっていて

番組オモウマで放送されたらしく、

連日、長蛇の列。


気軽に食べれなくなってしまいました😖





気軽に食べれないのは残念ですが、

 

自分の好きなお店が人気店となり、

繁盛してくれたら、やっぱり嬉しいし、

応援したくなるものグッルンルン

 

大量の仕込みで寝る時間もないほど、

忙しいようで、


体だけは壊さないでいてほしいと願いつつ、

 

また落ち着いた頃を見計らって

足を運んでみようかな、と思っています。

 

 

 

最近、そんなことがあり、

代わりのお店を探していた時のこと。

 

昔から気になりつつ、いつも通り過ぎていた

別の中華屋さんがありました。

 

 

なぜ通り過ぎていたかというと、

 

夫と付き合っていた頃、

お昼を食べるお店を探していた時、

 

「あそこの中華屋に入ってみようか?」

と私が提案すると、

 

夫が「あそこは美味しくないって、

〇〇さんが言っていたよ」


とサラっと返されて、

 

私も「そうなんだーキョロキョロ」と深く考えずに

スルーしたまま、20年。


ずっと昔からあるのはわかっていても、

その何気ない会話から、


先入観を持ってしまい、

なかなか足が向かなかったのです。





ですが、今回、行きつけのお店が

いい意味で利用しずらくなった

このタイミングで、


再び、長い事スルーし続けた、

その町中華になぜか目が向くことに。


「美味しくないってホントかな~?

取りあえず、行ってみようよ。」


の一言で意見が合致ビックリマーク



結果、小鉢や汁物付いて内容も充実。

価格とのバランスもよく合格


とても美味しかったのです飛び出すハート



イメージです



「美味しかったです」

先ずはそうお礼を述べて、お店を出た後、

何てことだ!!じゃないけど、夫と苦笑い笑い泣き


こんなよいお店が近くにありながら、

20年も素通りし続けていたとは!



当たり前だけど、 何を信じるか、

どう感じるかは人それぞれだなぁ。と、


結局、いつもそこに辿り着く。



情報があることは助かるし、

むしろ、とても有り難いこと。

 

〇〇さんは自分が感じたことを正直に

言ったまでで、それをどう捉えるかは自分次第。


そこにいい、悪いはなく、

気になるなら、自分でよく確かめる。



無駄な経験ってないのでしょうけれど、


言われた通り、

行ってみてホラやっぱりね😓と、

無駄に残念に終わりたくない、


というケチケチ心理が

つい働いてしまったのでした。





そして、もう1つ、別の町中華で、

そこも30年以上前からあるのですが、


営業しているのかな?と思わせるような、

ひっそり素朴な佇まいの中華店。


何となく入りずらくて、30年間、

一度も気に止めたことがなかったのですが…


そこも行ってみたら生姜焼が

ステーキを食べるような鉄板で出てくるという、

贅沢なこだわりが口笛



何これ~✨美味しい♪


こちらも価格はリーズナブルで、美味しく、

我が家の行きつけにランクイン笑


小さな町中華なので、

食べログとか検索しても情報がないのです。

 

そういう場合、

つい足が遠のいてしまうけれど、


よく考えたら、30年も閉店することなく、

のれんを開けて続いているのだから、


地元民に愛されている立派なお店なのです。



やはり、ちょっと面倒でも、行動して

自分で見て確かめることって大事ですね。


新たな発見に繋がったり、

選択肢が広がる場合もある。





他にも自分と相性の良いものを

理由づけや思い込みによって遠ざけていること、


結構ありそうだな~✴️って思いました。

 


最近、他愛のない日常の中で

ちょっとしたチャレンジをしてみたことで

味わう小さな感動が心地よく電球


選択肢や楽しみが広がるという結末に

面白さを感じています。

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございましたクローバー
 

 

 
 
~貴方と動物さんとの心を繋ぐ~🍃
 
画像をクリック
アップアップアップ
各種セッションの詳細はこちらです♡