こんにちわ。

 

~虹の丘~rinoです。

 

ブログをご覧下さりありがとうございます。

 

昨年末にチラッと初雪雪の結晶が降った東京。

積もるまでにはいかなかったですが、

 

今回はうっすらと積雪が・・・。

 

私の街では日中、仕事で外出した時に

1cm~2cmほどの積雪がありました。


都内の方が?積もったらしいです。

 

裏道は滑って歩きにくかったですが、

転ばず帰宅できましたダッシュ

 

凍結しているところもあるので

今朝も気を引き締めて通勤です👣

 

大雪警報が出ていましたが、

積もらなくて良かった。


因みに関東で2014年に

大雪を観測した時の写真が残っていました。


                             2014年                              2022年


この時ばかりは、北の雪国に雪の結晶


普段から雪に慣れていないところでの 

突然の大雪に、対応が追いつかず

交通機関もマヒ。


雪で玄関のドアが全開にならず、

自宅から出れなかったことを

思い出しました気づき


今年はこのような

大雪にならないことを祈りますお願い

 


クローバークローバークローバー

 

昨年末からずっと気になっていた

リオの足毛あしあと


肉球を覆うほどに伸びてくると、

 

フローリングで走ったり、ジャンプする際、

滑ってしまい、ケガのもとになるので、

注意が必要注意


滑って踏ん張れないから、

遊びも不完全燃焼グラサンハート

 

なので、このお正月休みに、

バリカンをしました。

 



ん?手に何か持っているゾ。

 

 
 
 
はい、バリカンですよ!

先ずお手手からやらせて~
 
バリカン始動笑いヴ~ン
 

久々だから、ちょっと警戒雷
 

 
 
 
バリカンより写メ撮られていることに
意識を向けているなんて、余裕だねピンクハート
 
 
 
 
 
マッタリしてきた(*´Д`)
 

大人しくて助かります☆
 
 
 
 
ハイ、次、左うしろ足。
 
前足タッチしながら、何気に観察している(笑)
 
 
 
交互に、右うしろ足~
 
ヴ~ン笑い

やっている最中、
肉球、パッと開くんですパー

何気に気持ちイイみたい♪
 
まんざらでもないご様子 
 
 
剃り残しが・・・。 
もう1回、前足やらせて♡
 
 
エーッ!!ヤダヤダピリピリ
 
No Thank Youバイバイ
 
 
 
 
もう、結構ですムカムカ
 
 
 
 
 
まだ、ちょっと剃り残しが
あるんだけどなぁちょっと不満
 
 
まぁ、いっか。
ハイ、できましたハート
 
大人しくしてくれて、ありがとさん☆
 
 

これで滑らず、思いっきり走れるねルンルン

 

 

バリカンは爪切りよりも嫌がらないので

助かっています。

 

本人いわく、肉球に触れるバリカンの

微振動が気持ち良いそうです笑

 

ただ、お尻周りの毛はそうはいかず、


やはり体の大事な部分だとわかっているのか、

触られるのをかなり嫌がりますムキー

 

我が家ではバリカンではなく、

よく切れる散髪用のハサミで

短時間で手際よく済ませるキラキラ

 

長毛種を飼うまで、こうしたお手入れは

したことなかったですが、


これもまたスキンシップの一つであり

愛情が増しますねピンクハート



手に引っ掻き傷ができますが、

長毛の子は特にお尻周りが汚れやすいので、


お互いが快適に暮らす為にも

爪切り同様、カットは欠かせません✨

 

 


最後までご覧下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 
 
~貴方と動物さんとの心を繋ぐ~🍃
 
アニマルコミュニケーション
ペットロス    虹の橋セラピー
過去世アニマルリーディング
 
画像をクリック
アップアップアップ
セッションご希望の方はこちらです♡