こんにちわ。

 

~虹の丘~rinoです。

 

ブログをご覧下さりありがとうございます。

 

 

早くもお正月の三が日が過ぎました。

 

私は実家で両親や兄夫婦の家族と

食べて、飲んで、遊んで、

 

笑いいっぱい飛び出すハート

お正月を過ごしました絵馬

 

 

姪っ子と公園で一緒に凧上げしたり、

かけっこしたり、 

 

私自身も子供心に戻って

楽しい時間を過ごせましたスター

 

 
綺麗に澄み渡った青空に舞う凧。
 
風がないと高く上げるには結構、
コツがいるんですよね!
 
走り回って久々に息があがりましたダッシュ

 

 

凧上げのあと、

 

姪っ子が公園のお堀にいる鯉に
パンくずをあげようとして投げたら、
 
お堀に届かなくて、
手前で落ちてしまったうずまき
 
そうしたら、2羽のカラスさんが
それを狙って寄ってきました。
 
 
 
 
そんな場面である発見がウインク
 
 
クチバシで器用にパンを咥えて
持ちさったカラスさん。
 
 
 
 
パンくずが大きくて、
飲み込めないとわかると、
 
なんとビックリマーク
 
公園のお堀のお水にパンを浸して
ふやかして食べている指差し
 
 
 
 
カラスって頭いいとは言うけれど、
ホントですね~OK
 
動物さんの生きる知恵って素晴らしいキラキラ
 
思わず感心したのでしたルンルン
 
 
 
昨年末、年越し前に
2021年の報告とお礼を述べに、
 
私の産土・鎮守の神社に
お参りに行ってきたのですが、
 
年末に参拝した風景。ひっそりしていた。
 
 
このお正月絵馬の初詣も、
先ずは産土・鎮守の神社へ参拝にお願い
 

リオも一緒に連れて行きました音譜
 

 
 
 
 
 
三が日でも小さな神社なので、
混んでいなくて参拝はスムーズニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
おみくじは、今年も大吉♡
 
 
 
 
 
 
本堂の前でリオの記念撮影カメラ
 
 
 
 
去年はこの後、
自然豊かな三峯神社に行ったのですが、
 
今年はどこに行ってこようかな?
 

お正月休み、やりたいことや行きたいところが

いっぱいあってそれなりに忙しい笑い

 

家族との温かな触れ合い、映画を見たり、

美味しい料理、お屠蘇を飲んで邪気祓い♪

 

心地よいものに囲まれて、

日頃の心身に溜まった疲れが癒された

三が日でした💫

 

 

皆さんはどんな三が日でしたか?

 

 

最後までご覧下さりありがとうございましたクローバー

 


 
~貴方と動物さんとの心を繋ぐ~🍃
 
アニマルコミュニケーション
ペットロス    虹の橋セラピー
過去世アニマルリーディング
 
画像をクリック
アップアップアップ
セッションご希望の方はこちらです♡
 
 
1月の個人セッションは締切りました