感謝でいっぱいです!ご冥福をお祈り致します | 沖縄音楽教室 ピアノ教室 | にじいろMusic School 公式blog|1歳からシニアまで通う 沖縄音楽教室「モンテッソーリ教育×幼児ピアノ指導」

にじいろMusic School 公式blog|1歳からシニアまで通う 沖縄音楽教室「モンテッソーリ教育×幼児ピアノ指導」

1歳から「モンテ de ピアノ」子どもの発達に合わせて楽しいレッスンを!「ともに楽しみ、ともに喜び、ともに育つ」才能を最大限に開花できるようサポート。沖縄県人気教室!在籍人数約300名を更新中。リトミック研究センター認定教室、ピアノレッスン、バイオリン、フルート。

感謝でいっぱいです!ご冥福をお祈り致します。


大切な友人の小浜一恵(コハマイチエ)さんが
天国に旅立ちました。


イチエさんは沖縄では数少ない弾き語りの名手でした。
イチエさんの音楽には、歌には、言葉には
魂が宿っていて、いつも感動していました。


イチエさんとは15年ほど前に前職で出会い、
それからはとても親しくさせて頂きました。


友人としても、アーティストとしても
とても尊敬する年上の親友でした。


199098_427523734005410_2019818112_n.jpg
イチエさん、私、白岩真紀先生(カトレア音楽院)
教室オープン当初


530706_509875342357994_1781938599_n.jpg

S__41017362.jpg

S__41017357.jpg

10644986_866921476653377_6658625978871459679_n.jpg

IMG_7725.jpg
(小浜一恵さん にじいろでのコンサートの様子)


私が当教室をオープンしてから直ぐに
イチエさんのグランドピアノを譲り受けることになり
現在は大謝名教室のメイン部屋で使用しています。


ジョージアと名付けられたYAMAHA C3のピアノ。
今は生徒の皆さんがレッスンで弾いたり、
ミニ発表会で使用するピアノです。


にじいろへジョージアがやって来たときは
とても暖かでまろやかな音色で
状態の良いピアノを安価で譲ってくれたことに
大変感謝したのを覚えています。


その後は、何度も当教室でコンサートを開催して
大勢の方がイチエさんの演奏を聴きにお越しくださいました。


個人的にはよく我が家にもやって来て一緒に食事をしたり、
ドライブしたりしながら、人生のあれこれを語り合いました。
私が悩んでいるとき、喜んでいるとき、悲しんでいるとき、
イチエさんはいつも共感して、私の味方をしてくれました。
イチエさんの言葉はとても心強くて、
辛い時もくじける事なく前向きにいられたのも
イチエさんの励ましがあったからだと思います。


病気療養中にイチエさんの身体が
とても弱って来て二人で号泣したとき
「いつか私が旅立つときには、絶対迎えに来てね」と言うと、
「もちろんさー、誰かが『頑固で理想の高い女が呼んでるよ』
 って言ったら直ぐにみーゆーってわかるよ」と。


号泣しながらも爆笑しました。
イチエさんはいつもそんなユーモアを忘れない人でした。


「たしかに! 頑固だし、理想も高いよね」と私。


「うん、でも中々居ないよ、普通は皆ながされてしまうよ。
 だけど、みーゆーは絶対ぶれないから」と言ってくれました。



ありがとう、イチエさん。
そんな風に思ってくれていたんだね。
もっともっと沢山話したかったし、
先輩として教えてほしいことも沢山あったから、
イチエさんが旅立ったこと本当にとてもとても残念だけど
いつかまた会えると良いな!
イチエさんとしばらく会えないってまだ信じられなくて
実感がないけど、また会えるその時まで私の人生を見守っていてね。



人生楽しんでねって言ってくれたように
頑固で理想が高いって言ってくれたように、
理想からぶれずに、生徒指導&教室運営に尽力します。


S__41123843.jpg


今日は雨予報だったのに、晴れたよ!イチエさん♫
ミラクル☆☆


イチエさんの告別式で皆んなが
口を揃えて「イチエさん、さすが〜❤️ 晴れ女〜」って喜んでいたよ!


S__41123847.jpg
(イチエさんと縁のある、当教室の生徒さんが告別式帰りに写真を送ってくださいました。)

そして告別式から帰る時に雨が降って、虹が出たよ!
ニカさんにLINEしたら、朝から虹が沢山見られたって言ってたよ。
イチエさんらしい粋な計らいだね、ありがとう☆☆☆



イチエさんが皆んなと正直に付き合って
沢山の宝物のような音楽と言葉をプレゼントしてきたから
イチエさんの旅立ちを悲しみながらも
笑えるエピソードで皆んな笑顔だったよ〜!
本当にありがとう。



そして最後まで私を気遣ってくれてありがとう。
イチエさんが辛かったのに気をつかわせちゃってごめんね。
ご冥福をお祈り致します。
代表:大城美有紀