「おやこベビーマッサージ(タッチケア)」教室のお知らせ | にじいろMusic School 公式blog|1歳からシニアまで通う 沖縄音楽教室「モンテッソーリ教育×幼児ピアノ指導」

にじいろMusic School 公式blog|1歳からシニアまで通う 沖縄音楽教室「モンテッソーリ教育×幼児ピアノ指導」

1歳から「モンテ de ピアノ」子どもの発達に合わせて楽しいレッスンを!「ともに楽しみ、ともに喜び、ともに育つ」才能を最大限に開花できるようサポート。沖縄県人気教室!在籍人数約300名を更新中。リトミック研究センター認定教室、ピアノレッスン、バイオリン、フルート。

赤ちゃん写真.jpg

「タッチコミュニケーションとしての
 ベビーマッサージで

 親子の間に芽生えた絆を深め、
 幸せなスキンシップタイムを過ごしませんか」


ベビーマッサージの嬉しい効果をご存知ですか??

【赤ちゃんへの効果】

・夜泣き・ぐずりの解消
・便秘の改善
・五感を刺激し脳の発達促進
・内臓機能 運動機能の発達
・免疫力アップで丈夫な身体作り


【ママやパパへの効果】

・血行が良くなり体調が整う
・産後の回復が早まる
・幸せホルモン分泌で心が満たされる
・育児への自信につながる


◎持ち物 バスタオル、いつものお出かけセット(ミルク・オムツなど)
◎普段使用しているクリームやオイルなどがあればお持ちください

▲注意事項 以下の方は参加をご遠慮ください
・37.5度以上の発熱、嘔吐や下痢などの症状がある方
・皮膚の炎症がひどい赤ちゃん
・ウイルス性の疾患(麻疹や水疱瘡など)の症状が見られるとき
・予防接種後24時間以内
・いつもと様子が違う、なんとなく体調が悪そうなとき



【講師:定岡みどり プロフィール】

現在12歳と10歳の女児の育児の傍ら
ベビーマッサージ教室や自己肯定感を育むほめ愛®講座、
オリジナル講座や個別セッションを通して
親子の絆づくり、メンタルアップ、
笑顔の子育て自分育てのお手伝いをしています。

まず、私がベビマ講師になったきっかけは、初めての育児に悩み奮闘し、
様々な不安を抱えて育児に自信が持てなかった日々を
ベビーマッサージに救われたことです☆

特に、幸せなお母さんと子どもを増やしたい!!
子どもの幸せにママの笑顔は必要です
ママと子どもたちの笑顔と未来に繋がる活動をしています♪

現在、明桜大学と一緒に
「ベビーマッサージがママと赤ちゃんの身体とココロにどんな影響を与えるのか」
研究の調査員としてお手伝いしています♡

皆様、ぜひお申し込みください♪


定岡みどり.jpg


「ベビーマッサージ」講座

日時:2023年4月28日 金曜日 10:30~12:00

場所:にじいろミュージックスクール真志喜教室 カフェスペース

定員:6~8名

料金:2,500円


ベビーマッサージ・チラシ.docx

お申し込みは070-5698-8766(教室専用携帯)まで♪