今日は 年に一度の 半日人間ドックでした。

採血 
胸部レントゲン 二方向
マンモグラフィ
腹部エコー
経口胃カメラ(GIF)
眼底検査
聴力検査
身体測定
心電図
呼吸機能検査などなど

1番嫌なのが 胃カメラですえーん

最近は 経鼻胃カメラもありますが、視野が 広い経口にしてます。昨年は 生検もあり ドック後の食事が 院内の素うどんで がっくり_| ̄|○しました。

今年も  逆流性食道炎 慢性胃炎 など 診断されましたが 経過観察でした。心配なしと。ほっDASH!
食後の30分は 座位で いること いつも指導していたのに。気をつけないといけないですね。
胃カメラしていただいた S先生。
学生の時に授業や
仕事している時もお世話になりましたが 
お歳を召されて(私も歳とりましたけど) びっくりしました。
マスクしてお話されると 聞こえにくいですねー。聴力検査は 異常なしでしたので。
今年も 鼻水 涙 よだれまみれで 
一緒に 働いていた先輩に
 背中をさすっていただいて 終了です。

さて 7月が 近くになり
やっと 近畿地方 梅雨入りしました。
雨が 明日から きつくなりそうですので お気をつけくださいね。



ポーセラーツ ビジューデコ

初めての方でも 大歓迎です。

まずは 体験レッスンにお越しください。


7月のレッスン予定花火


8日月曜日

9日火曜日

10日水曜日

12日金曜日

17日水曜日 10時から12時まで。

19日金曜日

20日土曜日 体験レッスン 09時30分〜12時30分

23日火曜日



ポーセラーツのコースについて→☆☆☆

ポーセラーツ体験レッスンについて→☆☆☆

☆ビジューデコ☆ついて→◇◆◇◆

ご連絡・お申し込みは
①お名前
②ご住所
③ご連絡先お電話番号
④レッスン希望日
をご記入の上、下記メールアドレスまでお願いいたします。

atelier.niji2016@gmail.com

お待ちしております。


KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト