今日は コラボレッスンのポーセラーツをしました。
お見本です。

(転写紙の画像をお借りしています)

今回は、バスケットと言う白磁を使い フレンチシノワズリの転写紙を使用しました。

フレンチシノワズリとは… フレンチ フランス
シノ 中国を指しますね。ヨーロッパで流行した中国趣味の美術様式で、中国をイメージしています。

初めてポーセラーツをする方もいらっしゃれば、何回か されたことのある方様々ですが、パッと 黙々と 作られていました。想い想いに…
とても ステキなのが できましたので 焼成して ご紹介させていただきます!

たまたまですが 今回 Norikoさんが3人いらっしゃいました。漢字は 異なりますが こんな事もあるんですね。和気藹々と皆さん 良い方ばかりで 私も 楽しませていただきました。

今日できたのを 焼成して 次回 あさこ先生によるフラワーアレンジメントをさせていただきます。
私も 必死に ついていきます。最近の流行りのアレンジメントもご指導いただける 特典付きです。

おたのしみにブーケ1