ゴールデンウィークが始まりましたね!
お天気が良くて、なんだかそれだけでワクワクニコニコ

先週、wayoriの順子先生に教えていただいて作った糠床ちゃん。
『wayori好みの糠床』ということで、順子先生のお家の伝統(大げさ?)も感じちゃいます。
$虹色ふわり☆
始めの頃にくらべて、大分しっとりしてきました。
これから捨て漬けの3回目です。本漬けまであと少し。楽しみです音譜


順子先生に出会って、マクロビを通じて、自分の身体と向き合う機会が増えました。
食べるものが変わって、食べたいものも変わって、身体も変わって、自分の口に入れるものがそのまま自分の身体を作るんだって体験しました。
自分の身体を大切にしていると、心も大切に、豊かに毎日を過ごせる感じが嬉しいですドキドキ


糠床、小さい頃はうちにもあって、お手伝いでまぜまぜした記憶がありますが、母はどうやって作っていたのかしら。
今度聞いてみようクローバー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルお申込み受付中です!ベル
虹オーラソーマコラボレッスン@wayori 5月18日(土) 
 詳細はこちら→