紅菜苔の綺麗な花色と、春キャベツの鮮やかさ✨

今日は春の嵐の中、みんなで頑張って耕運機を掛け、畝を作りました。














2月に植えて、マルチがけしたジャガイモ、綺麗に出揃いました☺️

午後からは、港北区新羽町にある障害者後見的支援室のさぽーと・うみの利用者さん達が農業体験にいらして、ブロッコリー収穫やジャガイモの植え付けなどをしました☺️


マチルダという品種!

煮崩れしにくく、小さな芋は冷凍保存もできるそうです。


笑っちゃうぐらいの強風の中でも、皆さん、懸命に作業してくださり、楽しんでいただけたようです。

あの風の中、よくぞマルチを敷けたな!と😆

みんなで一丸となって、一斉にマルチの裾埋めをしました。


サポート会員さんの方々にも最後までお手伝いしていただいて有り難かったです🙏


風の中の作業って、すごく疲れるんですよね💦

皆さん、大変にお疲れ様でした〜。