暖かな木曜日。
沿道のビオラさん達の枯れた花を摘んで、スッキリと生き生きと。

結構、広範囲な花壇です。 

先日のガーデニング講座で植えた花々が咲き誇る春以降が楽しみです。


この前、霜が降りたので、玉ねぎの株元を一つ一つ押さえ込んであげます。

5〜6月の収穫まで、じっくり育ってゆきます。


物置ボックスの手前もいつも草ボーボーになるので、残っていた防草シートを、参加者さんにはぎ合わせて敷いてもらいました。


そして、恒例のストーブタイム。


参加者さんが、それぞれおにぎりやうどんも!持ち寄って、あったかい昼食を。


熱々のうどんに揚げ玉、わかめご飯の焼きおにぎり、スープラブ 最高ですね!

私もいろいろやってみたいおねがい

皆さんも、何か楽しくなるようなものをお持ちくださいね。


ナッツを持ってきた方も!

さらにストーブでローストして、香ばしくて美味しかったです爆笑


焼きマシュマロも!!


いい色〜ニコニコ

外はサクッ 中はとろ〜りラブ


中国系菜花紅菜苔(こうさいたい)おねがい


柔らかい山東菜も美しい


赤軸のサラダほうれん草さん


風除けのネット中でそら豆も元気そうニコニコ


午後は麦踏みをしました。

毎日、違う空、違う雲が広がる空


この日も、麦踏みの後に少し横になってしばし休息。

ほんとに心身が鎮まる感じ。


麦踏み作業は、しばらく続きますニコニコ