気持ちの良い秋晴れが続いていますね〜。

 

毎年、こぼれ種からコスモスが咲いて、最近は一際色鮮やか。

お散歩の方々が足を止めて写真を撮っています。

 

綺麗な青空

 

 

長芋、出来ているかしら。

 

この日は、畑に前からあった椿の葉を畝間に撒きました。

ナメクジ避けになります。

 

この日の参加者さんから、就労の悩みのお話があったり、いろいろな苗を寄付してくださった方が立ち寄ったり。

近況を聞きながら、草取りや休憩タイムを過ごしました。

 

毎週こんな感じで、ご縁のあった方のちょっとした立ち寄り場所、少しでも元気になれる場所を目指して続けている小さな活動ですが、今年度助成金をいただいたヨコハマアートサイトの季刊誌に虹色畑クラブのことが掲載されました。

表紙の画像をクリックすると、記事を読むことができます。

 

vol.36「農からはじまる」 – ヨコハマアートサイト (y-artsite.org)

 

 

そして、11/1(水)には都筑民家園にて、「農と生活とアート」というテーマで、チャコ村さんと共に登壇します。

 

 

 

 

 

チャコ村さんには、前の職場の支援機関が訪問していたりで、私もいつか伺ってみたいと思っていたので楽しみですおねがい