先週のカドベヤさんでのワークショップで、野菜のネームプレート作りをしました爆笑 

講師は、前から虹色畑クラブに参加している若者支援の元同僚の佐々木さん。


漫画家のアシスタントや高校で漫画やイラストの授業もされていました。

うちの三毛猫くーちゃんがいる看板も作ってくださいましたラブ嬉しいな〜。


素敵なトマトのイラスト!!キラキラ


個性的で素敵なネームプレートが、たくさん出来ました!

一つ一つ味わいがあって、楽しい畑になりそうです!


そしてこの日は、虹色畑クラブの野菜も使った天ぷら祭!

ワークショップを楽しんだ後の豪華食事は、ほんとに贅沢で嬉しい爆笑

とーっても美味しかったです爆笑

この夏は暑すぎて、天ぷらなんて自宅で出来なかったので、ありがたかった〜。


そして、活動日にネームプレートを畑へ!!


今ある野菜に立てていきました。




活動7年にして、初めての看板!


相変わらずゴミの投げ捨てはあるので、こちらも。


白菜、サニーレタス、サンチュ、青梗菜の苗の植え付けを行いました。

木曜には、地域の支援機関さんの農業体験で、藤田農園さんのキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの植え付けも行いました。



長ネギの土寄せ。



【この日の作業】

冬野菜の植え付け

ネギの土寄せ

草取り


【野菜のお土産】

ナス、シソ

モロヘイヤ

バジル

オクラ