8月最後の活動。
この夏も、夕方活動に皆さんよく頑張って参加してくださり、感謝です!


長ナス〜〜


こんな感じで収穫。


秋冬野菜の畝の間の通路に、薄く米糠を撒いて。


雑草の刈草を1週間くらい残渣置き場に積んで乾かした物を敷き詰めます。この刈草の下で微生物が育って土に良い影響をもたらします〜。

雑草防止にもなりますね。


オクラも伸びてきました!

この猛暑の中、モロヘイヤと共にダメージが出なかった野菜です。すごいねー。


暑さに強いモロヘイヤさん。


ミョウガの片付け。

4年くらい続けて収穫できましたが、今年はかなり数が減りました。


来年の春に、新しいミョウガを植え直そうと思います。


釣り鐘カボチャの赤ちゃん


こちら、釣り鐘カボチャの完成形。

明日のカドベヤさんの「地元野菜で食卓を彩ろう」イベントで活用してもらいますウインク