猛烈な暑さが少し緩んで涼しかった木曜日。
この前、参加者さん達に綺麗に草取りをしてしてもらったジャガイモ跡地に耕運機を掛けました。


トウモロコシは、天敵のアワノメイガ防止の薬を穂に掛けたら効果抜群で、実に入り込まれることもほとんどなく最高!

来年はもっとたくさん作りたいですラブ


イタリアントマト♫


雨が少ないので、キュウリが水不足でクネクネしてます〜爆笑


草取りを終えて、スッキリとした姿の里芋さん


大豆のネット内や畝の間は草ボーボーなので、来週のお仕事はこれだな。


そして昨夜は、苗のご寄付やいろいろな設備設置などでお世話になっているシェア畑こ畑友さん達と昨夜、美味しいイタリアンの宴を。

本当にたくさんの応援を虹色畑クラブにくださっている方々。有り難いですおねがい


イタリアの香りが良い葉とお肉のピザ。

葉の名前を聞いたが、全く聞き取れなかったです(笑)。

どれも絶品でした〜!

10/8の味噌作りの打ち合わせもしましたよウインク


蒸し暑い日々や、りゅうちぇるさんの悲しい訃報になんだか心身共に滅入って調子を崩していましたが、畑に出て、美味しい物を食べたら元気をもらえました。


あるYouTuberが、「どんなに悲しいニュースが繰り返されても誹謗中傷をする人というのは、居なくならない。ネットが世界の全てではない。楽しい事をやっていくしかない。」と言っていました。


いろいろな背景、苦しみ、生きづらさが満ちた世の中ですが、自分の好きな物や心地良いと感じることや人を大切にして、生きていけたらと思います。


【木曜の活動】

草取り

耕運機掛け

とある新聞社から取材あり。掲載されましたら、お知らせしますー!


【野菜のお土産】

トウモロコシ

トマト、ナス

ニンニク、タマネギ

キュウリ