毎日、とんでもない暑さが続いていますね。
今月からは、16:30〜17:30の夕方活動となっています。

日陰になっている場所から草刈り。

とにかく全体的に草だらけです〜〜。




雨に当たり、ヒビが入りましたがトマトも出来始めています。


白羽さんにいただいた青梅で梅シロップを作り、ジュースを。

蒸し暑さの中で、クエン酸が効くぅ〜!


トウモロコシに、ハクビシンやタヌキ予防のネットでガード!

ハクビシンは、人間みたいに見事に綺麗に食べて芯だけ残して置いていくんですびっくり

以前働いていたシェア畑で被害に遭い、ほぼ全滅したことがガーン


庄司さんの七夕お菓子セットが、なんとも涼しげ。


日曜活動日には、ネットで守られたトウモロコシを少しお試し収穫。

甘かったです〜〜。


枝豆もぷっくりと。


ミョウガも太ってきました。


夕方は涼しく、皆さん18時頃まで草刈りをしてくださって、とても綺麗になりました!感激ですおねがい

ジャガイモの跡地で、太陽熱消毒をする予定です。


夏の夕暮れ時の空



【作業内容】

草刈り

夏野菜の収穫

トウモロコシのネット張り


【野菜のお土産】

枝豆

ジャガイモ

キュウリ、ナス

コリンキー