今日は幸い暖かく、真っ青な空。良いお天気おねがい


すっかり枯れたコスモスの種取りと、片付けを行いました。

枯れ枝は、ストーブの焚き付けに、とても良いです。

 

視界が開けました。

たくさん種が落ちているでしょうから、また来年同じ場所で咲いてくれることでしょうラブ


冬野菜も変わらず豊作爆笑


真っ白く綺麗なカリフラワーが出来ました!


野菜を持ち帰るために、ネギの皮を剥いたり、根っこを切ったり。


キャベツは半分こにカット。


立派な白菜は4等分に♪


金柑の差し入れをいただきました爆笑

無意識に、つい皮を剥き始めてしまいましたが(笑)、皮ごと美味しくいただきました!


今日は、チューリップの球根植えもしましたよチューリップ


今年の春に咲いた球根を保管しておきました。

大小様々な大きさがありますが、小さなチューリップも愛らしいので、春が楽しみです音譜ラブラブ



水仙が、もう咲き始めています。


今年は紅菜苔も、もう咲き始めてびっくり!

春に咲くのですが〜。

暖かい秋もそろそろ終わり、寒い冬がやってきます。


【今日の作業】

コスモス片付け

シカクマメ片付け

草取り

チューリップ植え付け


【野菜のお土産】

大根、長ネギ

葉物野菜

里芋、さつまいも

カリフラワー、キャベツ


おまけ写真↓

昨日両親と行った三渓園。


公園で車椅子を借りられたので、片麻痺のある母も安心して紅葉を楽しめました。


日本大通りのイチョウも綺麗でした〜。