台風が過ぎ去り、また暑さが戻ってきましたね。

しぃさんが万全の対策をしてくれたおかげで、畑は全く問題がありませんでした。
良かったです〜。

今朝は6時から畑に。


カボチャがどんどん広がっています!



シカクマメも、ようやくネットをつたい始めました。


手前中央にネギ。
あえて草を刈らずに夏の間はしておくのが、乾燥を防いで良いそうなのです。



落花生がたっぷりと葉を広げていました。

そして通路の草刈りをしていると、見慣れない昆虫が。

てんとうむし虫が嫌いな人は閲覧注意です!
    


分かりますか?

よく見るとバッタさん、、?


手前のクルッと巻いているのは何?

どうやら羽のようです。


逆さまになって、ゆっくりゆっくり脱皮中!

すごーい。




抜けた後は、頭を上にして。
今度は、ゆっくりゆっくり羽を広げていきます。

すっかりバッタさんのいつもの姿に。

とにかくゆっくり。だったのが印象的。
無理なしない。ゆっくり。

生命の神秘に出会った朝でした。



ひまわり虹色畑クラブの活動案内や概要ひまわり