新春エニアグラム講座@生駒開催させていただきました!1回目は、自分のタイプを知り、他... | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
View this post on Instagram

新春エニアグラム講座@生駒 開催させていただきました! 1回目は、自分のタイプを知り、他のタイプの概要を知ること。 『私ってこういうところがある!』 『これを言われるとイラってする!』 『え、そんなんが許せないの?』 『そんなに人の話が聞けないの?』 『・・・あれ?自分ってどんなだっけ?』 グループワークを通して、周りの反応を知って、より自分のことが見えるようになります。 なるべく頭フル回転にはせずに、感覚を研ぎ澄ますように自分を見つめられたら、自分レベルは自然と引き上がります。 エニアグラムの時間は、自分にも他人にも優しくなれる時間。もちろん私自身も含めて。私も一緒に学んでいます。 エニアグラムご希望の方は、ご連絡くださいませ^ ^ また、2回目以降も開催予定です。 お写真は山本 ゆみさんが撮ってくださいました!お写真勉強中とのことですが、柔らかい雰囲気にあふれていて嬉しい♪ありがとうございます。 #とりあえず笑いすぎ #髪もはねてる #写真で知る自分 #髪直したい #エニアグラム #起業ママ #自分に向き合う時間 #カウンセリング #コーチング #自分を知る #グループワーク #起業女子

Yuko Takahashiさん(@nijiiro_toiro)がシェアした投稿 -