【開催レポ】子ども食堂をabemaTVにて取材いただきました♪ | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
こんばんは(*^^*)
ブログへご訪問くださり、ありがとうございます


さて、今年4月よりスタートした、子ども食堂。
今月も無事終了いたしました。

     スタート時の様子はこちらより♪
                                         ⇨ ⇨ ⇨ ***

今月も、地域の方のご協力をいただく、賑やかに開催することができました。

みなさま、いつもありがとうございますっ!!


細々と開催しているこの空間に、今回はカメラが潜入♪



{9A55529B-193E-450E-BECF-F5EA3C6728FF}



わが家の小さな子ども食堂の様子を取材いただきました。



ちびっこが多く、圧倒されたとは思いますが、さすがプロ!いつの間にか馴染んでおられました(笑)


{2BF29BE7-1255-41D4-AF40-A2C48C3CE18C}

今月のメニュー♡




私は、正直なところ『うちの子ども食堂をたくさんの方に知ってもらい、多くの方に来て欲しい』とは思っていません。


『来て来て〜』と誘って来てもらうイベント的な場所ではないからです。

私が開催したいと思うのは、学校でいうところの保健室。


そこにあって、ふらっと立ち寄りたいと思ったときに来ていただけたら嬉しいです。


まだまだ課題は盛りだくさんですが、これからも等身大の私ができることを頑張って参ります♡



とりあえず、取材で嬉しかったのは、取材に来てくださった方が、『3人くらい子どもほしいかもって思いました』と言ってくださったこと♪
若いお兄さんにそう言ってもらえて、幸せでした( ´ ▽ ` )ノ





今日の取材は、インターネットTV、abemaTVにて10月放送予定です。また、詳細がわかりましたらお伝えしますので、ご覧いただけましたら嬉しいです(*^^*)