【開催レポ】パウンドケーキ 教室 開催しました(*^^*) | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ
暑い日が続くかと思えば、長雨で肌寒い、、

なんて、気温のアップダウンの激しい日が続いています。私の周りでも、体調を崩す方がちらほら・・。


質の良い食事と休息を意識して、めいっぱい夏を楽しみたいですね♡


さて、先日 はリクエストにお応えする形で、 パウンドケーキ教室を開催いたしました。



{2110E6E2-93DC-434E-B2E9-FB1A4A66E3D5}


全部で3台焼き、1台は焼きたてを召し上がっていただき、2台はお持ち帰りいただきました。

作ったパウンドは、3種類。

バターと卵がしっかり入った、王道のパウンドケーキ。

豆乳と菜種油で作る、ブルーベリーチーズパウンド、抹茶オレンジパウンド♪

私は、どの組み合わせも大好き


パウンドケーキは、アレンジが効きやすいので、お好きな組み合わせを楽しんでいただき、ご自宅でも楽しんでいただけたら嬉しいですね♪


お忙しい中遠方からお越しくださり、本当にありがとうございました!


またお会いできますのを、心より楽しみにお待ちしております(*^^*)