息子★3カ月 | ”食とヨガを通じて、自分を高める”大人向け&キッズクッキング教室・無農薬野菜販売『nijiiro*cafe』主宰 髙橋祐子のブログ

8月20日に3カ月を迎えたこたですリラックマ

ゆぅなみママの子育て日和★  

ベッドメリーの音ですやすや・・・・。

最近、本当によく寝てくれます。

体重は、現在8.2キロ

身長は測れず・・・・。

ぐんぐん成長しているこた君です赤ちゃん

8月に入って怒涛の予防接種ラッシュに入っています。

昨日は3種混合の初回とHibを打ってきました。

両手打ちされたにも関わらず、こたは泣かずに堪えましたキラキラ

代わりに横で見ていた姉(ゆず)が号泣・・・・。

「いたいぃぃぃぃ!!!!!」

いやいやいやいや・・・・・・ちょ

弟の代わりに泣いてくれたんはありがたいけど、その大音量にこたびっくりして泣きかけてるからあせあせ

「よくがんばったね」

って看護師さんからシールをもらい、

「ありがとう」

って涙目でシールを受け取るゆず。

ツッコミどころ満載のこたの注射エピソードでした苦笑

こたは、最近よく笑うようになりましたLOVE

にっこ~~って顔が見たくて、いないいないばぁをしたり、自己流ベビマをしたり、毎日ゆずとこたのツボを探しています(笑)

ゆぅなみママの子育て日和★  

ゆず、こたのツボ研究中・・・・

手足をにぎにぎ、スキンシップをとるとよく笑うので、真剣な顔で取り組むゆず。

ゆずは10月2日生まれ。

毎月『2日』は、「今日で○歳〇ヵ月やね」っていうのが楽しみだったんですが、

こたが生まれて毎月『20日』も楽しみになって、

1カ月で2回も楽しみな日があるって幸せだな~ってしみじみ思います。

2人育児も少しずつペースがつかめてきて、

何よりどんどん成長する2人をゆっくり見られることがうれしくて、

最近は楽しい毎日ですハート

横浜の環境にもちょっとずつ慣れてきたしねニコ

明日も2人とめいっぱい遊ぼうキラキラ

こた、されるがまま^-^;