こんにちは🌞



先日、お寿司屋さんでランチを食べました。



前の日から明日は1人でお寿司屋さんへ行こうと決めていて、朝からワクワク最高でした😁




デパ地下にあるお寿司屋さんで、全く高いお店ではありません。




でも、雰囲気が良くて何回か通っています。




席に着いて、頼んだお寿司が来て、波動爆上がりでいただきました🤤




すると、後ろで順番待ちしているらしい、女性2人の話し声が聞こえました。




カウンター席で狭いお店なので、すぐ外で待っているので振り向きはしませんでしたが。




2人とも1人客で、待っている間にお話しているようです。

今まで食べたことのあるカニの話をしていました😆





その2人が私の隣のカウンターに座り、1人が「お腹ぺこぺこ!」と嬉しそうで☺️




その方は70代くらいで、「検査したから朝から何も食べてないの」と言い、もう1人は「私は1日2食なの」と言ってました。





そして「私は90歳」と言い、70代くらいの方が「お元気ですね」と感嘆していました。





90歳の方は「1人暮らしだから、ぼやけてられないわ」と言い、ボケるというより柔らかくていい表現だな〜と思いました。





2人とも、10貫プラス卵焼きのランチセットを頼んでいました。

私は10貫のセットでも満腹になるのに、90歳で凄いな〜と思いました✨





1日2食のうち、1食がお寿司なんていいですね☺️





そのセットも1500円くらいでお値打ちなんですが、お二人が裕福であることは何となく雰囲気から分かりました。





会話に余裕があるというか、品があるというか。

昔の映画を見ているような✨





90歳の方は「ウニが好きだけどお店のメニューからウニが無くなって残念」と言い70代くらいの方は「私はウニは好きじゃなくて」と言ってました😆





そんな感じで和やかな会話が続き、90歳の方が「ロシアからウニが来ないかねえ」としみじみ言っていたのが印象的でした☺️





私はウニ来るといいですねえ、と心の中で語りかけました😆





お寿司も美味しかったし、なんか心和む時間を過ごせて良かったです。




では、今日も良い時間をお過ごしくださいね🌞