2011年から使っていたSANYOの冷蔵庫の冷蔵部分が凍るようになってしまったので、9/21(土)に買いに行きました。

 

今回購入したのは、以前から憧れていたPanasonicの冷蔵庫。

ちょうど最新の冷蔵庫が9/23(月)まで3万円引きになってると、Panasonicの公式サイトやK's電気のアプリで見てたので、夫に「今なら3万円引きだよー」と言ってみたら買ってくれそうな雰囲気に(笑)

 

NR-F53HX1、525L、てのを買いました。


本当は、去年あたりによくK's電気で見掛けてた、550Lの横65cmのが欲しかったのと、先週K's電気で偶々見掛けて、まだあったらラッキーと思ってたんですけど、夫が、ヨドバシでポイント付けたいからヨドバシに行く、と譲りません。

 

渋々行ってみたら、ヨドバシではポイント(ヨドバシの)は付かないと。

しかもその時、小判鮫のように張り付いてた店員が、メタクソ感じが悪かった為、ヨドバシで買うのはやめて、K's電気で買うことにしました。

 

Panasonicは、今はどこで買っても同じ値段。

 

あんなに高いお買い物なのに、訳のわからない理由でポイント付けないケチ臭いヨドバシはサッサと見限って、ポイントは付かないけどいつも行くK's電気に行くことにしました。

 

つーか、初めからK'sに行けよ、て気分(怒)

 

残念ながら先週偶々見掛けた550Lは、時既に遅し(泣)

仕方がないので、3万円引き確定の、この商品に決めました。

 

で、昨日(既にもう一昨日かw)9/27(金)、待ちに待った冷蔵庫がやってきました。

 

1,828mmと背が高いからか、一段一段も高さがあって、今まで突っかかって入れられなかった小瓶とかも楽々入って感動。

奥行きもあって、色々入れてみてもスカスカ。

冷凍庫にアイスも沢山入りそうだし狂喜乱舞状態に(笑)

何より野菜室。

私は野菜室に、通販生活で昔買った、お米2kg用の桐の箱に玄米を入れていて、それを立てて入れるその場所がちゃんとあるのも嬉しい。

今まで横に寝かしてしか入れられなかった様々な穀物入れた瓶も立てて入れられたし、他色々、全部入れてもちゃんと野菜を入れるスペースも残ってる。

今までは、野菜室なのに、主役な筈の野菜たちが殆ど入れられるスペースがなかったのに(汗)

それに何より、奥までストレスなく引き出せるし、野菜室も奥行きが広い。

 

実際の使い心地はまだわからないけど、これだけ広ければ、いっぱい色々漬けたり作ったりしても余裕で入れられる。

料理上手ではないのでレパートリーは少ないけど、入れたいものが入れられるのって素敵。

 

しかも初めての両開き。

今まで夫の調味料に占拠されて私の入れたいものが押し出されてて不満いっぱいだったけど、これからは、右の広い方の扉の棚が夫ので、左の少ない方が私のって場所もちゃんと分けられたのでとても嬉しい。

私は化学調味料は全く使わないので、少ないスペースでも十分。

 

ずうっと憧れてたPanasonicの冷蔵庫。

買って貰えて本当に良かったー(╹◡╹)

どうかどうか、10年以上は壊れません様に。