前回au IDにログイン出来なかった時は、+Messageのauコンテンツにだけはログイン出来て、それ以外のmy auとか、au PAYとか、スマートパスのアプリにログイン出来なかったんだけど、今回は、My au内のマイページと+Messageでauのコンテンツにだけログイン出来ない、と云う謎現象が。
しかも、+Messageって、問い合わせ出来ないのね
仕方がないので、My auやau PAYや、スマートパスの問い合わせ出来るとこを探してチャットで問い合わせしてみた。
どのアプリでの問い合わせか忘れたけど、
海外事業者ブロック機能を解除&確認させられたり、
国内他事業者ブロック機能を解除&確認させられたり、
SIMっていうの? あれを出し入れさせられたり、
Safariの履歴削除させられたり、
他色々なんだかんださせられても全くログイン出来ない、てか二重認証てのが届かなくて、最終的には、電話で問い合わせするのを勧められて電話してみたよ。
そしたら、au側で、顔認証、てのを解除したらログイン出来るようになった。
My auのマイページは直らなかったので、アプリを削除してから再ダウンロードさせられた。
とりあえずログインできるようになるまで1ヶ月も掛っちゃって、滅茶苦茶ストレスだった。
次からは何でも電話で問い合わせして下さいね、て言われた。
auではチャットで問題解決したこと今迄一度も無かったし、次からは電話で問い合わせることにする(忘れなければ…
でも電話、嫌いなんだよなー。
電話が大嫌い過ぎて凄く緊張するし。
関係無いけど、最近、ブログ書く時にしかパソコン使って無いせいか、毎度毎度、Safariが画面上から消えてて、Safariを探して接続するまでにも右往左往してしまう自分にゲンナリするし、FirefoxはFirefoxで、毎度毎度、「お久し振りです」なメッセージが出るので鬱陶しいったらありゃしない。
今回何が原因でログイン出来なくなったのかが、全然わからないのがちょっとモヤッとする。
だって特に直前にアップデートとかなかったし、もうほんの直前までログイン出来てたのにいきなり+Messageでauのコンテンツにだけがログイン出来なくなったんだもん。
原因がわからないと何度でも同じことが起きそうで不安。
てか、これって私側が悪いの?(ブツブツ
でもまあ、ストレスの元でしかなかった「auのコンテンツにだけログイン出来ない」から解放されて、気分がとっても楽になったから、ま、いっか。