今年度最後の行事となります。

お客様全員にひな祭りに因んだ食事、おやつ、ゲーム等を提供しました。

 

まずは、日々のカルチャーで作成したひな飾り、流しびな、お客様とスタッフをモチーフにした段飾りです。

 

 

 

 

どれも上手に出来上がりました!

 

レクリエーションの時間は、ひな祭りに因んだゲームを日替わりで行いました。

新しいゲームなので、お客様もスタッフも一緒に楽しむことができ、時間が経つのも忘れ、楽しむ事が出来ました。

 

「ひし餅積みゲーム」

牛乳パックで作成してあります。

 

 

 

 

 

「ひし餅拾いゲーム」

新聞紙を丸めて拾っていきます。

 

 

 

 

 

「お雛様 巻き巻きゲーム」

お雛様、お内裏様をゆっくり、急いで?巻いていきます。

 

 

 

 

 

「ひな落としゲーム」

だるま落としの様に落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

最終日は、「ひな流しゲーム」

うちわで流しびなをリレーし、川に流します。

 

 

 

 

 

 

食事、おやつもこの通り、日替わりで召し上がってもらいました。

 

 

 

 

 

 

年間を通し、お客様の声を聞きながら、カルチャー、行事を提供してきました。

「ありがとう」、「楽しかった」と、お客様から声をたくさんもらいました。

 

また、遠方の御家族様にはブログにあげている事を伝え、日々の様子をお伝えしています。

今後もお客様と一緒に成長出来たらと思います。

                                    さくらの丘 松浦