2月のカルチャーは、バレンタインに因んだハートの壁面とペーパーフラワー作りに取り組みました。

 

フラワーの鉢の部分は何と!広告で出来ています。

広告を何枚も丸め、その後丁度いい長さに切ります。

 

カットした広告を円状に繋ぎ合わせると鉢の出来上がり。

手先を使う作業ですが、皆様上手に出来ます。

 

 

 

 

 

次は、緑色の画用紙で葉っぱを作成し、

 

 

赤、水色、ピンク、紫、黄色の花紙を使ってメインの花をカラフルに演出。

 

 

 

 

折り紙で作成したハートを鉢に貼り付けて…

 

 

 

 

可愛らしいペーパーフラワーの完成!

 

 

 

後日、花の色合いを見ながら、一生懸命配置を考えて作成したハートの壁面も完成しました。

 

 

 

フロアと玄関がバレンタインらしい華やかな雰囲気になりました。

 

 

 

バレンタインの次は、ひな祭りに因んだ飾りを作成予定です。

どのように出来上がったかは、行事の時をお楽しみに!

 

 

 

 

 

毎月、お客様の声を聞きながらカルチャー作成に取り組んでいます。

今年度最後のカルチャーの取り組みにぜひ、ご期待ください。

 

                              さくらの丘 今倉