こちらは玄関用の壁面作りの様子です。

 

カットした3枚の紙テープをのりで貼り、鉛筆を使ってカールさせた物を一つ一つツリーの形に沿って貼っていきます。

 

 

 

 

 

隣りのテーブルでは千切り絵の作業をされています。

 

「サンタクロース」と「トナカイ」がテーマです。

 

皆様、集中して1枚1枚折り紙を貼っておられます。

 

 

 

 

そして…

数日後には賑やかなクリスマスの壁面が完成!

 

 

 

また、毎年フロアに飾っているクリスマスツリーの飾り付けも、お客様が手伝ってくださいました。

 

「これはどこに付けようかな?」、「もう少し上の方に飾ろうか」と、お客様同士の会話もあり、楽しみながら飾り付けをされていました。

 

 

 

 

 

クリスマスまで、あと少し。

 

サンタクロースはさくらの丘へ来てくれるのでしょうか?

 

 

 

 

玄関には、クリスマス用にアレンジした寄せ植えをスタッフが作成しました。

 

 

次回は、お正月飾りを作成予定です。

 

     にいざと さくらの丘 今倉