12月25日、グループホームさくらの丘で、クリスマス会・忘年会を行いました。

 

 

お客様一人ひとりサンタの帽子をかぶり、手作りのツリーの前で、

 

クリスマスの歌を歌ったり、職員からのプレゼントを貰ったりと、

 

楽しい時間を過しました。

 

 

 

昼食は、クリスマスにちなんだ行事食。

 

皆さん美味しそうに召し上がっておられました。

 

 

午後からは、ご家族へのクリスマスカード作りをしました。

 

 

 

思い思いにパーツを選び、メッセージを書きながら「どう書こうかなぁ~」

 

悩みながらも笑顔で書かれています。

 

 

今年も残すところあと数日。そこで1年間の思い出を振り返りました。

 

スライドショーを見ながら「なつかしいなぁ」「こんな事もしたなぁ」

 

といった声がたくさん聞こえていました。

 

 

来年も企画を考え、楽しんでもらえるようがんばります。

 

 

           グループホームさくらの丘    赤井