年収が高い人ほど借金まみれ?


これは年収別のカードローンの利用者全体の何%を占めているかの表です看板持ち



ちょっと古いデータですがキャッシング利用者の半分近くが『年収500万円以上』らしいですびっくりマーク

『借入総額』の比較ではなく『人数』で半数近くですびっくりマーク

『総額』だったら、たくさん借りれる高年収の人のの方が多いはずですからおやすみ


正確には、2015年に日本貸金業協会が発表したデータで、43.3%が「年収500万円以上」という統計が出ていますあんぐり


年収1000万以上やったら借金なんてしなくても貯金たくさんできるんちゃうん?

て思われそうですが意外と年収1000万あると税金や社会保障費で多額のお金が消えて手取りで700万くらいになりますタラー

1000万プレーヤーのプライドもあるのでええとこ住んだり、ええもん食べたりしてる方が多いようですガーン


以前にもお話ししたパーキンソンの法則に負けてしまっていますえーん

パーキンソンの法則とは?

仕事の量は、完成のために与えられた時間を全て満たすまで膨張する

支出の額は収入の額に達するまで膨張する

以前は①について書きましたが今回は②です

そして貯金額も少ない人も多いみたいですびっくり

その理由は‥次回お話ししますてへぺろ

長文失礼しました💦