中高生みらい議会 | 好きこそ最高!新谷ひでおブログ

好きこそ最高!新谷ひでおブログ

生まれ育った土佐清水が大好き男が、
地元土佐清水の市議会議員として
活動していく活動報告をメインに
つづっていくブログです。
悩んで学んで、前へ進んでいく活動日誌!
何度転んでも起き上がり続ける!
倒れるときには前のめりに!

8月5日(月)、清水の中学生と高校生が自分たちの思いを市長や市の執行部に意見する「中高生みらい議会」がありました。
 
この日は用事で、開催された土佐清水市役所内の議場へは行けませんでしたが、YouTube動画で配信されていたので、そちらを見ていました。
 
 
中学生、高校生と言っても、あなどるなかれ
堂々としていて、胸を張って、我々も負けてられんって本当に思わすほどのやりとりがありました。
 
質問の通告を見ても、ちょっと調べただけではできないような、しっかりと調べて質問にも厚みをもって行っていました。
 

 

令和6年度 中高生みらい議会「高校生議員」

 

 

 

その他にも以前の中高生みらい議会のモノもあります。

ぜひお時間があるときに見てみてください。

 

 

 

 

「令和3年度  中高生みらい議会」

 

 

「令和元年度  中高生みらい議会」

 

 

 

「平成30年度  中高生みらい議会」